SSブログ

☆夢 (白い鏡の部屋)☆ [美術]

シャトー ・ ド ・ ヴェルサイユ.jpg

綺麗な印象の夢や どうなのかな?という感じの夢や色々
みたのですが [ぴかぴか(新しい)]それぞれ 長くはおぼえていません。

☆夢 (白い鏡の部屋)☆


The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



シーンしか想い出せないのですが綺麗な印象の夢みまし
た。

光があふれる 白い大きめの部屋にいた気し
ます。光 きらきら という感じでした。[ぴかぴか(新しい)]
部屋の壁一面という感じに四角い鏡があっ
た気がします。鏡の周りは額縁のように柄
?があって金色系であったと想います。
とにかく綺麗な印象の部屋でふつう考えら
れない感じの大きな鏡に想えました。
上の本の表紙のお写真とイメージのかさな
るお部屋でした。鏡は大きいの1つかな?
天井は高くて四角く洋風のお部屋だったと
想います。
※追記します。
このお部屋にいたときに透明の淡いピンク
色や淡いサーモンピンク色のたわら型? 円
筒型の大きめのビーズみたいなものがいく
つもほろほろとおちていくような綺麗な
をみたように想います?おちるって?何か
わるい意味?とも想ったのですがよくわからないです。
ふわっと白い空気のなか?綺麗な映像だったのですが
淡いピンク色のビーズ?4,5つはあったと想います。

後の夢は前の夢と連続してみた夢ではないと想います。

☆夢 (体育館と紅いスリッパ)☆


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



何か 体操をするとか しないとかかな?ほか
に人もいて男の人かな 知らない人かな?
2人くらい人が でてきていて そのひとたち
白っぽいグレーの 新しくはない感じの広い
体育館で体操をしていたのかな?

印象的だったのは体育館にはいるときにス
リッパをはくのか?それともスリッパを ぬ
いで体育館にはいるのか想い出せないので
すが紅くてもこもこっとしたきれいな感じ
のスリッパ全員がはいていたというかみた
気がしたことです。

☆夢 (おばあちゃんの家?と本)☆


Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

  • 作者: Carolyn Englefield
  • 出版社/メーカー: Hearst Books
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



起きてから想うと
以前のおばあちゃんの家とにた感じの家に
複数の人と一緒にいました。住んでいたの
かはわからないです。

何か学んでいるぽい男の人たち(まるい黒
ふちか銀縁の眼鏡?)や レモン色に 大きな
花柄のワンピースきたショートヘアの女の
人とか..?白い襟かな?
知らない人たちです。木造ぽい古い和風の
一軒家という雰囲気でした。男の人 2人は
いた気がします。
1人の男の人『あの人は 訪ねてくる人が多
くて 4.2人は 人が訪ねてきている。』とい
うようなことを言いました。〇メガネの人
かな?

レモン色のロングスカートのワンピースの
ショートヘアの女の人が真ん中辺りにある
廊下を通って玄関に向かっているのがみえ
ました。黒髪でした。

あとで考えると0.2人って?と想ってもよさ
そうなのですがそうなのか忙しいのだなと
いうようなこと想っていました。

もこっとした灰色の布団をのせてる ベッド
もみえていたかな?男の人の休息用かな?
黒っぽいチェック柄かな?

私は 南むき窓側の廊下にリュックのような
大きなバッグを おいているのか? そこ から
色々な本をだして読んだりして 生活してい
るようでした。細かいストライプのある 深
緑色とかの大きなバッグかな?
そういうバッグ実際はもってないと想います。
参考書のような厚い古めの本をだして 勉強
なのかな? していたようです。 ほかの もう
少しうすめの本もだして 勉強しようとして
いたのかな?という気もします。
窓側の廊下なのかな(もしかして 床や畳?)
のそばの辺りで そのまま座り込んでペンを
もって厚い参考書のような本 読んでいたよ
うです。
本は色刷りで いろいろな色の細いライン
っていた気もします。
☆☆☆

起きてから
本がでてくるのはよい夢だったかな?と想い
ました。
白い大き~な鏡のあるお部屋は白いふわっと
した?光にみちていて綺麗なイメージなので
よい夢と想いたいです。

夢の意味は未だわからないです。


The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

  • 作者: Carolyn Englefield
  • 出版社/メーカー: Hearst Books
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

デルフィー

今日は久し振りに少し夢を覚えてました^^
by デルフィー (2017-04-10 07:32) 

tachi

昨日は怖い夢でした
by tachi (2017-04-10 10:11) 

アールグレイ

金色の額縁の鏡のある部屋
光が差し込むと、キラキラときれいでしょうね。

by アールグレイ (2017-04-11 01:27) 

dodonga

夢覚えてらんないです。コツって何かな☆
by dodonga (2017-04-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0