SSブログ

☆夢 (フューシャピンク色のスカート)☆ [美術]

japanese-cherry-trees-2.jpg

☆夢 (フューシャピンク色のスカート)☆

前の方よく想い出せません。というか1つのシーン以外
よく想いだせないです。 わるい意味 ないといいのです
が(TT)どうなのかなぁ?

少し古く歴史のある理科系の どこか研究所
のようなところにいた気もします。 白系に
少し色のある建物見えていた感じします。


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本




とても印象的であったシーンは..
私という設定の女の人が左前方かな?に向か
って歩いていくシーンです。
あとで考えると 私という設定でみていたけ
私の姿形ではなかった気もして..?

不思議なのはそれを 左前方に歩いていくの
かなぁと後ろからの視点で みていた感じが
することです。

ふしぎなのは私という設定の人 起きてから
考えたら 私より□◇さんに にていた気がす
ることもです。ヘアスタイルも 少しウェー
ブのあるロングヘアで 今の私のヘアスタイ
ルというより□◇さんににていました。
□◇さんは女の人です。^^


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー




そのシーンなのですが私という設定の人
フューシャピンク色というのか マゼンタ色
と言うのかとても印象的で美しい冬用の あ
つい生地のロングスカートを 身に着けてい
て その色がとても目に鮮やかに美しく綺麗
にみえました。
生地をはいでつくった しっかりした感じの
つくりで プリーツと言うのかな?フレア?
素材はウールなのかな 大きな花柄のような
美しい地模様がありました。


アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



上半身はく細やかな?レースのこれも美し
く想えるブラウスのような衣装でした。
さらにレース日傘をななめに さして
いたように感じられました。全体的に とて
も綺麗に感じられました。
私の好きな雰囲気だったとかかもしれないけど?^^;


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本




周りの空気感とかが全体的に ふわっと柔ら
かく白い雰囲気でふつうとは違う美しく ふ
しぎな空間のように感じられました。
私の好きな空気の感じだったということなのかな?^^

先日のマゼンタ色のシート 白いメタリック
電車の夢の不思議感と近い何かを 感じたよ
うに想いました。?
私だけにしか伝わらなかったりして^^;


The Nutcracker: Mariinsky 2012 - Waltz of the Flowers - Ovation


その私という設定の女の人が そうやって歩
いていていく理由なのですが 『防衛』のた
めということのようでした? なぜなのか?は
よくわからないです。


☆夢 (科学者?のきたざと先生?)☆


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



そのシーンをみたあとかな?
科学者らしき 少しまるっぽく想える男の人
のお顔が浮かんで そのお名前が きたざと?
先生だったかなと想います。
でもお顔の雰囲気は あえて誰かににている
というとすると利根川進さんに にていた気
もします。
☆☆☆

何か わるい暗示でないといいなぁと少し心
配です。

私という設定の女の人を後ろから みていて
あとで考えると その人が□◇さんに 似て想
えて..というのがとっても不思議だし..
後姿みていたという記憶があるのも 何だか
気になります。
とても不思議で 美しい空間とシーンとして
記憶しているのは嬉しいのですが 夢の意味
としては よいのかな?わるいのかな?
何の象徴なのかよくわからないです。


私という設定の人 が □◇さんに 起きてから 想えたこと
についてなのですが..
□◇さんと 私は 雰囲気は もしかして 似てみえる可能性
ある気も するけど 顔かたちは どうなのかな? わからな
いのですが 少なくとも とても似ている とまではいえな
い気もします。ですので
どんな意味 あるのかな?と 不思議です。
人から見て 少しは にているのかもしれないし まったく
にていない のかも しれないし?私にはわからないです。
もしかしたら そういうこととは関係なく何
かの意味があるのかな?
わたしという設定の人と みているわたし?
私はどこにいるのか?・。・
わるい暗示や哀しい暗示でなければいいのですが..

夢の意味は未だわからないです。


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本



Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 5

デルフィー

今朝の夢は覚えてませんが悪夢っぽかったです^^;
by デルフィー (2017-03-16 07:23) 

アールグレイ

1枚目のピンクの桜、可憐さが素敵です。
フューシャピンクという呼び名もあるのですね。
とてもエレガントな呼び名ですね^^
by アールグレイ (2017-03-16 09:22) 

tachi

綺麗なピンクですね
動画素晴らしいです
by tachi (2017-03-16 09:54) 

kuwachan

ピンク色のスカートというだけ春らしく感じてしまいます^^
by kuwachan (2017-03-18 11:59) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^
フューシャピンクという響きいい気もして
書いてみました♪ 動画素敵ですね♪
フューシャピンク色のスカートや白っぽい
空気の感じ春らしい雰囲気なのかもしれな
いですね。
by miyoko (2017-03-21 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0