SSブログ

☆夢 (青く美しく大きな鳥)☆ [美術]

シャトー ・ ド ・ ヴェルサイユ.jpg

青く美しく大きな鳥の でてくる夢がでました。 青(青
紫かな)の鮮やかな鳥さん 印象的だけど ほかのシーン
考えると 悪夢 なのかな?と想えます。
ずいぶん 覚えているところあるのですが 書ききれない
気もするのでわけて書こうと想います。

☆夢 (青く美しく大きな鳥)☆


The Complete Hildegard von Bingen, Vol 1

The Complete Hildegard von Bingen, Vol 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Celestial Harmonies
  • 発売日: 1996/08/13
  • メディア: CD



青色(青紫色というのかな )に尾の方に紅
色や他の色のはいった雉のような?大きさか
らいうと白鳥よりは小さいけど 青い鳥とし
てはこんなに大きな鳥いるのかな?という感
じの綺麗な鳥さん たくさん でてきていまし
た。青く とても綺麗で 大きな鳥さんだなと
いう印象でした。

その青い鳥さんが何故か 車のウィンドウの
外側のところにとまっていたり 車にのって
いたりしました。
羽が貴重な鳥さんという設定らしく ぬけた
羽が 大きく2枚 かさなってみえたりしてい
ました。というより それは私がもっていた
のかな?そんな気もします。


☆夢 (青い鳥と羽どろぼう)☆


世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: ペーパーバック



ところが..青い鳥さんの貴重な羽を
おちた羽をひろうのでなく 生きている鳥さ
んから羽をぬいて儲けようとしている 知ら
ない男の人たちのグループが あるようでし
た。
青(青紫)色メインの大鳥さんは 何故か車
のなかに乗っていたりして その青い鳥さん
や ウィンドウの外にとまっている鳥さんが
後から羽をぬこうと 狙われているようでし
た。鳥さんが ウィンドウにとまっていた車
は落ちついたあか系の少し高級感のある え
んじ色ぽい車だった気もします。
私はなぜか この人たちはさぎしなのでは?
というようなこと想っていたようです。

その人たちが 家という設定のところの玄関
にきて ダンボールをおりたたんだようなも
のを父にわたそうとしていました。 大きく
何層にもかさなっていました。
それを お金をはらって預かりお金をえるこ
とができるというようなサギであると 私は
想っていて 父が男の人たちから受け取る前
にとあわててとめようとして とめたようで
す。
家の玄関より豪華で立派だった気がします。
金色かブロンズぽい 植物モチーフの玄関と
びらかな?


☆夢 (青い舞台衣装?ドレス?)☆


ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



◎◇さんににた男の人が私の向かって 右側
に△□さんに にた女の人 私の左側にいたシ
ーンを夢のどこかでみました。こちらを み
ていました。
女の人はえんじ色ぽいレースで つくったよ
うなバッスルドレスというのかな きている
のですが緻密というよりは 遠くからみても
映えるようにという感じの大柄な感じの レ
ースばかりでつくられた衣装で金色や 黄色
がところどころ配色されていました。
舞台で目立つようにかなという雰囲気に 想
えました。そろいの帽子も かぶっていたと
想います。円筒形に飾りつきです。^^
いかにも舞台衣装なのかな?派手?という感
じに みえていたと想います。


ハリー・クラーク

ハリー・クラーク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




同じ質感で青色の(青紫色かな) レースの
ドレスだった気もするのですが パンツスタ
イルだったかもしれない衣装を男の人が き
ていました。不思議なのは男の人も ドレス
だった気もすることです。・。・
すみません^^;夢ですので..

あとで気になったのは
2人は少し高いところにいたようで男の人が
女の人に背景が派手なので 白くみえた 右手
かな?をさしだして女の人が台からおりるの
を手伝おうとした?のをみた気がするところ
です。

女の人は『私 1人でおりられるのでいいわ』
という雰囲気で 男の人を手をかりずに台か
らおりたようでした。 凛とした感じだった
かもしれないです。夢のなかでは手を さし
だしたのは親切心からなのかな と想ってみ
ていたと想うのですが

あとで考えると 右手をつなぐというのが夢
的には意味があるのかな?つながなかったの
はまだよかったといえるのか?それとも手を
さしだしたこと自体何かあるのかな?と考え
てしまいました。これって 悪夢なのかなと
いう気もして気になっています。(ToT)


☆夢 (スーパーマーケット)☆

いつの間にか
スーパーマーケットにいて私は 黒いパンツ
?ズボンの左ポケットに くすんだ きみどり
色ぽいエコバッグをつけた 財布かな? ずい
ぶんかさばったものをいれていて 1度 おと
し急い拾いに行ったようでした。 エコバ
ッグつけて財布かな? もつのは かさばって
おとしそうよね と反省していたと想います
。財布なのか 何なのかは 黒地に赤 かな?
もしかしてエコバッグとたたんだエコバッグ^^;
マーケットのかご 赤色だったと 想います。


☆夢 (立派なお皿と えびたま?)☆


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



家のそばのようなところに 立派そうなお料
理やさんがあるようで試食会なのかな?
お店の人がいて お皿いくつも重なっている
のみました。抹茶緑色とかの柄かな 立派な
お皿に想え 美味しいお料理なのかなと想っ
ていた気もします。

私も..
ずいぶん立派な大きくて重みが ありそうで
アートぽい絵付けをしてあるお皿の上に
にたまのような感じ?チャーハンの上に卵?
かかっていたかな?とエビののった お料理
をもらって 近くにおいてしまったのかな?
まだ食べようかと想ってみると誰かがその
上にお皿重ねたばかりという雰囲気でした。
現実にはそうなったら 食べない気がするけ
夢ではとても美味しそうだし おいてすぐ
どけたから食べられると想っていました。
どのお皿も半球形にきれいにご飯がもりつ
けてあったと想います。
炒飯?それとも炊き込みご飯?


☆夢 (のこったタコをもらう?)☆


J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD



そこへ冬服のあるジャケットきた 知らな
い女の人がきて 私ののこしたタコをあげる
というようなこと言われたのかな?
お刺身のタコみたいな 薄い感じで火をとお
してあるタコみえていました。 ショートヘ
アの人でした。その人に子どももいたのかな?
茶色と緑色の間みたいな渋いけど よい生地
ぽいジャケットだったかな?

私は知らない人が 食べ残したタコ食べるの
はなぁと想ったけど女の人が親切心で タコ
をくれると言っている感じがしたし
(タコは私のお皿にのせられたわけでは な
かく何かのお皿の隅の方に のせられたよう
なので)
曖昧な微笑のようなものを うかべた感じで
対応していて 曖昧な微笑みで対応しておこ
うと想っていたようです。
☆☆☆

起きてから考えていたら
青い美しい鳥がでてくるところは 宮沢賢治
さんのお話ぽい雰囲気の気もして
さぎし?玄関にくるのは 悪夢!かな?と 想い
お料理 美味しそうなのは いいとして なぜ
タコもらう??と想い
派手なドレスは舞台衣装かな?と想い..

夢では気にしていなかったと想うのに
手をつなぎかけていた? のかな?というより
むしろ さしだしたのことの方かな? は 夢の
象徴としては 何か 意味あるのかな? 考えた
方がいいのかな? もしかして悪夢(ToT)と
気になったりしました。

何といっても青く美しく大きな鳥さんが 鮮
やか青色(青紫色?)で綺麗だったのが印象
的な夢でした。

もっと考えると もっと違う 何かの象徴的な
暗示あるのかなと言う気もします。 今は ま
だ わからないです。

のこったタコを もらいかけている? シーン
は第三者的に考えると? 何となく 面白い感
じもするのですが象徴として(何の? かな)
考えた時に 笑っていていいことなのかどう
かはよくわからないです。^^

夢の意味は未だわからないです。


Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

  • 作者: Christian Duvernois
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: ハードカバー



J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集  〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集 〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

  • アーティスト: ヨハン・セバスチャン・バッハ,椎名雄一郎(オルガン)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: CD



J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

デルフィー

青い鳥と言えば幸せの象徴なので気になりますね~
by デルフィー (2017-03-14 07:24) 

tachi

青い鳥幸せを運んでくれそうですね
by tachi (2017-03-14 10:08) 

kuwachan

とっても綺麗なブルーですね。
私の夢はモノクロが多いかもです(^^ゞ
by kuwachan (2017-03-14 20:21) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
青い鳥 気になっています♪
綺麗なブルーみられると嬉しいです☆
by miyoko (2017-03-16 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0