SSブログ

☆夢 (若草色)☆ [ファッション]


Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

  • 作者: Patricia Lovett
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (若草色 母のワンピース)☆

デパート?のエスカレーターらしきものの?
母の後の方にのっていて..


風景画論 (美術名著選書)

風景画論 (美術名著選書)

  • 作者: ケネス クラーク
  • 出版社/メーカー: 岩崎芸術社
  • 発売日: 1998/05/01
  • メディア: 単行本



母はいまではない感じの今よりふっくらと
した感じで若草色ぽいワンピースを着てい
て そのスカート?のあたるところが下向き
チューリップ型みたいなデザインになっ
ていました。
以前実際着ていたワンピースににている気もします。


Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

  • 作者: Marty Noble
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: ペーパーバック




父が私のさらに後にいたのかな? 靴屋さん
でセールがあるらしいので お母さんは そ
こにいけばいいというようなことをいいま
した。茶色の靴のならんだ靴屋さんの映像
がみえていました。

ふと母をみると..
映像のみえた靴屋さん ではなく ほかのお
店の列にすでにならんでいました。。
☆☆☆

今それくらいしか想い出せません。

夢の意味は未だわからないです。

☆追記します。
私も..
母のもっていた若草色(きみどり色系なの
かな?)のワンピースに 結構憧れていた時
あって いざかりること できて 着てみたら
あれ?似合わない? とショックだったこと
あります。

パーソナルカラーの関係で顔色に黄緑や黄
色みの強い色は合わないらしいとわかった
のは後のことでした。オレンジ系の色でも
あれ?と想ったことあります。くすんだ緑
色とか黄色みの茶色系でも着てみたらあれ
? ショック..ってあった気もします。
顔色に合わないみたいです。顔色わるくみえるのかな?

そういう意味で私にとって若草色って印象
的な色です。^^;


An Economic and Social History of Later Medieval Europe, 1000–1500

An Economic and Social History of Later Medieval Europe, 1000–1500

  • 作者: Steven A. Epstein
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: ペーパーバック




Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

  • 作者: Patricia Lovett
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ハードカバー



Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

  • 作者: Marty Noble
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: ペーパーバック



Les Tres Riches Heures Du Duc De Berry

Les Tres Riches Heures Du Duc De Berry

  • 作者: Jean Dufournet
  • 出版社/メーカー: Onlybook
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: ペーパーバック



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 8

dodonga

若草色ってあこがれの色。好きなのに、似合わないからと避けている色なの☆
by dodonga (2017-02-17 01:12) 

デルフィー

好きな色だけど似合わないってショックですよね^^;
by デルフィー (2017-02-17 07:31) 

tachi

私は水色が好きです。
癒しがほしいせいかもしれません
by tachi (2017-02-20 14:16) 

旅爺さん

夢の後は日々暖かい日が続くようになって花々も咲き始めたので外に出てる時間も延びてきたでしょう。
by 旅爺さん (2017-02-21 08:11) 

アールグレイ

若草色は、大好きな色です^^
でも顔色とかで、似合う色は考慮した方がいいのですね。

by アールグレイ (2017-02-21 08:52) 

カトリーヌ

若草色は何となく顔色を悪くみせてしまう
気がしますね。私も避ける色ですね^^
ベージュ、ネイビー、ピンク辺りが似合う
かなぁと自分では思っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-02-21 15:30) 

dodonga

若草物語を思い出したわ☆
by dodonga (2017-02-22 00:40) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^
若草色わたしも好きな色です。
私も水色好きな色です♪
若草色好きな色なのに顔色わるくみえる
気がするのは哀しい気もするけど
淡いピンク色は好きな色でこちらは顔色
よくみえるみたいなので?(ほんとだと
嬉しいけど?)それは 嬉しい気もしてい
ます。^^
by miyoko (2017-02-22 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0