SSブログ

☆夢 (時刻をまちがえる )☆ [科学・技術]


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



☆夢 (時刻をまちがえる )☆


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



悪夢っぽい夢?をみました。(ToT)
前の方想い出せません。

大学の構内らしき?坂のあるところに いて
小柄でチェック柄のシャツを着た丸顔ぽい
男の人が左側から?近づいてきて『事務の
ところに一緒に この書類もだしておいてく
れないか』 というようなこと 言われたよう
です。白い紙に 黒い字で色々書いてある
ようでした。

ということは 事務室?に?私も何か 書類を
だそうとしていたのかな?と夢のなかで 想
ったような気もします?私も書類をもってい
たような気もしました。

私は 何か講義に出る予定があり その時
がお昼時の11時台?で 講義の 開始時間
がせまっていると想っていましたので..
男の人に 時間の関係で 事務室に届けら
れないというようなこと言ったと想います。
時計の像が 目にうかんでいて..
11時30分と40分の間くらいだったかな?・。・



ルイス・キャロルの意味論

ルイス・キャロルの意味論

  • 作者: 宗宮 喜代子
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



それから..
構内ではなく坂のある 街らしきところの通
りにでて 講義のあるところに向かったよう
です。 講義は大学らしきところの構内で
はく街中で行われる設定のようでした。
大学構内の近くだったと想います。

講義のあるところは白と黒の雰囲気の ◇
いお部屋で 白いテーブルクロスの かかっ
た長方形のテーブルのところに6人位の人
男女がいたようでした。

テーブルの向かいには ホワイトボード?が
あって その 正面真ん中ぽいところに 真っ
黒という感じの黒髪で 日本人形のように?
前髪を 直線的に切りそろえた女の人が す
わっていたと 想います。 女の人は ◇◇子
さんと呼ばれていました。 少し長めの スト
レートヘアのヘアスタイルでした。

私は講義?が12時30分にはじまると想って
いて その時は それに近い時間帯と想って
いたようなのに..誰かが『今は(かな?)8時
30分』というようなことをいい 私はぁぁそう
だったのかと想っていました。

それで8時30分なら 時間があるので(何ま
でなのかわからないけど) というようなこと
想い これから はじまる講義を聴こうと想っ
て簡易的な椅子を テーブルの あいていそ
うなところに置こうとしていました。テーブル
の端に行こうとしたら 椅子が少し不安定だ
ったかもしれないです。 少し 真ん中よりに
したら安定したのかな? ベージュ色ぽい椅
子かな? うすい茶色..

12時30分にも何か講義があり それにでる
のにまだ時間があると想ったのかな?

ホワイトボードに背を向ける形で一所懸命
何か 書いている男の人も いて背をむけて
いるのですが 講義を 聴こうとしているよう
でした。水色のペンをもっていたかな?私は
ホワイトボードのみえる向きが いいなと想
い◇◇子さんの側のところで 席を探してい
たようです。


はじまった講義は なぜか 将棋についてで
将棋盤の図?がホワイトボードのところにあ
り話を進めていくようでした?
将棋について私はよく知らないです・。・
☆☆☆

☆夢 (迷路のような建物 )☆


「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ステファニー・ラヴェット ストッフル
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/02/10
  • メディア: 単行本



金曜日にみた夢は悪夢ぽかったです。(TT)

教室が変な形でいくつも接続しているよう
なところ (大学か研究所かの建物内?)に
いたようです。誰かと話をしていたのかな
?女の人かな?
白灰色ぽい コンクリートか 金属みたいな
棒の枠のある?古い感じの建物だった 気
がします。(それとも木かな?)
変な感じにお部屋がつながっていて 前に
いたところに(話をしていたところかな?)も
どろうと探すのですが迷路のようになって
いて戻れなかったみたいです。
☆☆☆

迷路のような建物の夢..
探しても もどれないって 悪夢 っぽい気が
しました(TT)
どちらかと言うと理科系ぽい雰囲気かな?
としても実験器具とかはなく古い雰囲気で
した。オフホワイトぽい色の空間だった か
もしれないです。

時刻をまちがえる夢
時刻を間違えたって どういう意味(象徴的
に?)なのか?わからないし
将棋につても 急にでてきてみたいで よく
わからないです?

夢の意味は未だわからないです。


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



不思議の国のアリス カルーセル・ブック メリーゴーランド型しかけえほん

不思議の国のアリス カルーセル・ブック メリーゴーランド型しかけえほん

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 大型本



「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ステファニー・ラヴェット ストッフル
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/02/10
  • メディア: 単行本



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 25

コメント 7

green_blue_sky

梅の季節が到来、今月中は楽しめそうです。
by green_blue_sky (2017-02-06 06:00) 

デルフィー

悪夢見ると妙に疲れますね^^;
by デルフィー (2017-02-06 07:36) 

dodonga

アリスの本の装丁ってかわいいですね☆
by dodonga (2017-02-07 00:15) 

カトリーヌ

私は時々遅刻する夢を見ます^^
起きたらとんでもない時間で、どう会社に
言い訳しようかと考えているという...悪夢です(笑)
アリスかわいいですよね❤
今使っているスマホカバーはアリスです♪
by カトリーヌ (2017-02-07 11:32) 

kuwachan

普通じゃ絶対あり得ないようなことが起こっているのが夢ですよね^^
by kuwachan (2017-02-07 23:53) 

tachi

色々な夢がありますね
by tachi (2017-02-08 15:14) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
悪夢つかれますね。。遅刻する夢つかれ
そうですね。
アリス可愛いですよね☆
アリスの本の装丁かわいいですね☆^^
by miyoko (2017-02-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0