SSブログ

☆夢 (淡いモスグリーンと桜色?)☆ [旅の想い出]


光る! 星座板 星・月の動き

光る! 星座板 星・月の動き

  • 出版社/メーカー: 新日本通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



☆夢 (淡いモスグリーンと桜色?)☆

久々に夢のいくつかのシーンをおぼえています。想いだ
せないところも多いのですが..

☆夢 (淡い緑の草の山の道)☆

丈のひくい 淡い緑色の草のはえた (小さ
な おも 咲いていた気がします)山の小
道がじぐざぐと上の方に続いていて..
その道を 知人という設定と想われる 知ら
ない女の人と上っていたようです。
山に旅にいったと想っていたと想います。
なだらかな感じの山で どこにもない場所
のようなどこかにあるような そんな不思
な感じのする場所でした。



奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



女の人は 少し細長い印象があり私より 少
し背が高く 山の野と同じような 色合いに
も想える気のする 淡い モスグリーンに小
花柄の(白っぽい桜色だった気もします)
上品な雰囲気のする 気もする ワンピース
かチュニックを着ていたと想います。
私という設定の人の服装は?淡い色だった
かもしれなけど不明です。淡い桜色??

一緒にいた女の人
雰囲気的にはお姉さん的な?雰囲気の人か
な?それとも2人は自分の性格の2つの 要
素?2面?と起きてから想ったりしました。


☆夢 (立派な椅子と塔と本)☆

なぜか
敵方(先ほどの女の人のグループ?の男の
の敵という設定かな?)の男の人が話を
するということで 女の人も気に しはじめ
た様子でした。

気がつくと
少し 豪華でエレガントな雰囲気のする 塔
の中に先ほどの女の人といた気がします。
上の方の階のエレベーター?の近くに立派
な布製で綺麗な地模様?のある淡紅色かな
アンティークぽい椅子 2つ あった気が
します。空気は もわっと白い感じでした。
白い ふわっとしたカーテン あるような感
じ?エレガントな雰囲気でした。



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



いつの間にか3種類のが登場していて..
1つを同じ本が?入り口近くのテーブルの
上に平積みにしてあるところに 女の人が
おこうとしていたのかな?
その本は淡いクリーム色か白の紙で 背が
紺色で 女の人と私の自伝的なことも書か
れているという設定のようでした。?
自分たちでまとめた レジュメ的なものに
もみえるでした。
もともとおいてあったのか?敵方?の男の
人に 何らかのアピール?するために おい
たよくわからないなと 夢のなかでも想っ
ていたと想います。綺麗な感じのもので
あったと想います。 ほかの本の1冊は 紅
色入って いたかもしれないです? 紅色と
淡いベージュ色?の本?背が紅色?


☆夢 (にぎやかな感じの話?)☆


東山魁夷アートカレンダー2006年版

東山魁夷アートカレンダー2006年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/10/15
  • メディア: カレンダー



先ほどの敵方?にあたる男の人なのですが
太めの黒縁の眼鏡をかけていて 顔も 身体
も細長い感じの像が浮かんでいて
私は お話したことはないけれど ◆◇学部
のラウンジで人と にぎやかな雰囲気で お
話しているのを みたことのある 人だなと
想っていました。私は 敵とは思って いな
い人で ぁぁ あの人?と想っていたと 想い
ます。

気がつくと..
淡い色の木 (桜の木みたいな?)の桟?で
囲まれた教室のようなところの そばにい
教室のなか..
男の人が 人が聴いている前で 講演のよう
なことをしていたようです。白っぽい 薄
茶色の木でかこまれ 白い雰囲気の教室の
窓のある廊下側で女の人と私は話が どの
ような感じか 聴いていたのかな? お話 の
内容は 投資教育のようなことだったと
想います。
いつの間にか敵方?の
男の人が別の方 がっしりとした体格のや
はり太い黒縁の眼鏡をかけた 男の人にな
っていて..
講演会は盛況で にぎやかな雰囲気があっ
たと想います。女の人と私も何故か 楽し
そうにしていて ほんとに敵方だったのか
なというようなことも 想っていたと想い
ます。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 文庫



光る! 星座板 星・月の動き

光る! 星座板 星・月の動き

  • 出版社/メーカー: 新日本通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

デルフィー

敵方だけど個人的には好感度が高い人なんでしょうね^^

※軽くなりました♪
by デルフィー (2017-01-27 08:16) 

アールグレイ

東山魁夷さんの絵は素晴らしいですよね。
青の世界も見てみたい本です^^
by アールグレイ (2017-01-27 09:38) 

kuwachan

意味がわからないところが夢ですね^^
最近ちゃんとnice!が押せます。
by kuwachan (2017-01-28 17:51) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-02-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0