SSブログ

☆夢 (紅い薔薇のワンピースと湖)☆ [薔薇]


2016うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

2016うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: カレンダー



☆夢 (紅い薔薇のワンピースと湖)☆

久々に 夢の比較的 多くのシーンを おぼえています。つ
ながり等 想い出せないところも多いのですが..

☆夢 (あぶない?道路工事)☆


絶景、世界遺産カレンダー2017 壁掛け ([カレンダー])

絶景、世界遺産カレンダー2017 壁掛け ([カレンダー])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: カレンダー



前にいた家のそばの 広い通りを 歩いてい
るのですが 左後方に 道路に穴をあけて工
事をしている 短髪の20~30代位にみえる
男の人がみえました。顔色は普通かな?
(なぜか?焦げ茶色の泥水がみえていた気
がします。)
その男の人が何度か 自動車に ひかれかけ
ているのをみた気がします。
大変だぁと想っていたかもしれないです。

長い髪を後ろに1つにまとめて白と黒なの
か ◇◆柄のベストをきた販売をする人?ら
しく想われる女の人が その男の人と 一緒
にお仕事をしているらしく 何か 食べるも
のを ごちそう してくれたようです。

何を いただいたのか 覚えていないのです
が...よくおもてなしをしてくれたのかな?
いいもので美味しかったのかな?私は夢の
なかで 何か買うということでは なかった
ことを わるいような気も少ししてきて そ
のことを女の人に言ったようです。
もしかしたら自動車関係かな?
女の人は (そういうイベントなのかな?)
食べていただいて いい いうようなこと
を言われました。
男の人も女の人も知らない人でした。

☆夢 (紅い薔薇のワンピース)☆


薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ログハウス風の 薄い茶色の木の家に 母と
暮らしているという設定のようでした。
(知らない家でした。)

そこで母が タンスにしまってあった 洋服
がでてきた というようなこと 言ったよう
です。
紅色系の(スカートは布をつなぎ合わせて
フレアーにした感じにみえる)長めのワン
ピースと 淡いモスグリーンの ふわっとし
た感じのスカートが あり 私はそれをみて
ワンピースの方を 着てみていました。 髪
は長めではなかったです。^^
ワンピースには 紅い薔薇 等の柄があっ
て私は 母のあまり着ない雰囲気でも ある
し私は好きな雰囲気に 想ったので くれる
か聴いてみたようです。 裏地は ついてい
なくて簡易な つくりだったことも あって
聴いたのかな?

意外なことに母は『お買い物の時 パンツ
の上に(チュニック風に?) 着るので...』
というようなこと いいました。母をみる
レンガ色みたいな透明ぽい 薄手で長い
チュニック?着ているようでした。
私は意外に想い あまり好んで着ていた雰
囲気の服ではないので あとでまたくれる
かもしれないなぁのようなこと 想ってい
た気もします。
とても綺麗な 可愛い服と想っていたと想
います。


☆夢 (湖とお散歩)☆

星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1 【使用サイズ:594×420mm】

星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1 【使用サイズ:594×420mm】

  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: オフィス用品



先ほどの家の建物と同じと想われる建物?内の
部屋の柱前で 布をかけて 眠っていたのか
?建物内いつのまにか10代~20代位の
アートのこと?してそうな人たちいました
。部屋のなかに ネコさんも たくさんいた
かもしれないです?起きて見回すとそんな
光景だったと想います。

その後なのか その前なのか 不明なのです が..
私はお散歩に行く? といって 建物内で 動
きはじめたようです。
階段の 手すりにあたるところを トロッコ
のようなもので すべっていこうとして 外
側におちると 危ないので内側にとか はや
めに内側にいこうと想っていました。
茶色い 太めの手すりと トロッコ? ぽい乗
り物でした。


2017うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

2017うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2016/08/08
  • メディア: カレンダー




歩いていたどこかで広い窓から とても美
しい水色の湖のようなものがみえて そこ
で人々がモーターのついたヨットの よう
な乗り物にのっているのが遠目に みえて
いました。
角度によっては湖が窓一面にみえて 目の
高さが湖の高さに合っていて 『みように
よっては海外旅行に来たみたいね』 とい
うようなこと 言った(想った?) と 想い
ます。水の水色がとても綺麗でした。

いつの間に 外にいて また前の家のそばの
雰囲気でした。なぜか カフェがあり そこ
いる社会運動している?男の人かな?と 話
があったのかな?
カフェの店員の女の人は(茶色っぽい 制
なおすとまでは いえない気も するけれど
服で黒っぽいベストきていたと想います。
) 私が カフェにはいると想っていたのに
はいらなそうということで 不満そうに み
えたのか?それとも何か言われたのかな?


☆夢 (世にも奇妙な物語風?演劇)☆

灰色のコンクリートぽい 道と壁 あったよ
うな気もするし..
前の家のそばの道に 少し似ている気も す
るけど 違う気もする どこか道路であごひ
げをはやした ベテランの男優さんに 会い
何かすれば 演劇をできると いわれたのか
(何をすればというのではなく) 演劇 で
きるといわれたのか..
夢の中 笑顔で話しかけていただいていました。
私は誰かなと考えて『あれ?三船敏郎さん
では なくて』言ったのか 想っただけな
のかでした。

あとで検索してみたら 夢でみたのは...
仲代 達矢さんに似た方でした。^^;

☆夢 (『世にも奇妙な物語』風?)☆


星空散歩 カレンダー2017 ([カレンダー])

星空散歩 カレンダー2017 ([カレンダー])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2016/10/10
  • メディア: カレンダー



病院で 母親という設定の女の人を 父親ら
しき男の人と 見舞うという設定で 私は私
ではなく 女優の◇◇ ◆さん に似た人だっ
たようなのですが..気持ちは私でした。
黒いモヘアの ワンピースぽい服で 病院の
室内は 暗い灰色 男の人も黒っぽい服装で
あった気がします。女優の◇◇ ◆さんに似た人
胸の真ん中に黒か紺色か濃い青系と白色2
色かな?ブローチ?つけていたようでした。


いくつかシーンがあり(よく想い出せません)

お見舞いに来たというシーンなのか 演じ
?ていると
何故かココリコの田中さんが やはり黒っ
ぽい制服ぽい衣装を着て 立体的な新聞
もって急に登場していて..
ココリコの田中さんに似た方かもしれません。
『ここ(このシーン?)は お見舞いに来な
い方がいいです。新聞に 書いてあります
』というようなことを 言われた気がしま
す。 飛び出す絵本みたいな立体的新聞
でした。


ココリコの田中さんの 登場のしかたとか
色々が 以前テレビでみたことのある『
にも奇妙な物語』風? だなぁと想った 気
もします?
ココリコの田中さんに似た方かもしれません。^^

起きてから想ったのかな?
☆☆☆

紅い薔薇のワンピース 夢のなかで もらえ
なかった等々考えると悪夢なのしょうか?
と想ったりもしたのですが..

夢の意味は未だわからないです。


薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2017うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

2017うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2016/08/08
  • メディア: カレンダー



2016うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

2016うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: カレンダー



星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1 【使用サイズ:594×420mm】

星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1 【使用サイズ:594×420mm】

  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: オフィス用品



nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 9

デルフィー

最近見てる物の影響で悪夢っぽいのを見た気がします^^;

←サイドバーのBlingが読み込みの邪魔をしてるようです。
by デルフィー (2017-01-18 07:54) 

tachi

自転車に惹かれかえるのは怖いですね
頂き物はお見舞いだったのでしょうか。
なんか、関連がありでそうですね
by tachi (2017-01-18 08:49) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-01-20 22:09) 

カリメロ

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが・・・
本年も宜しくお願い致します^^♪
by カリメロ (2017-01-21 12:34) 

旅爺さん

ごく普通のさりげない夢を見てる時は幸せなんでしょうね。
コワいい夢で汗かいてるような時はその日は注意ですね。
by 旅爺さん (2017-01-22 07:03) 

アールグレイ

宮廷画家ルドゥーテのバラの本、持っていますが、
可憐で美しいバラたちに魅了されます^^
by アールグレイ (2017-01-23 12:53) 

kuwachan

こんばんは。
どういう加減か分かりませんが、今日はnice!を押すことができました。
夢は滅多に見ないのですが、先日旅先で悪夢を見て、目が覚めました。
by kuwachan (2017-01-24 21:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
赤いバラのワンピース・・派手だろうな~!
でも着る人が着ると似合うんですよね~♬。
by 旅爺さん (2017-01-25 05:26) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
ルドゥーテさんの絵画 綺麗ですね☆
by miyoko (2017-01-27 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0