SSブログ

☆夢 (不思議なおみせ?)☆ [映画]


世界の美しい本

世界の美しい本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (不思議なおみせ)☆

かわった感じの夢をみました。 最初の方は 悪夢ぽい
気もします。

☆夢 (白い電車)☆


北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



どこの街にいたのか わかりません。 おみ
せがならんでいて道があり駅がありました
。白ぽい おみせかな?その
どこかから都心の方に 行こうとしていたよ
うでした。(ここより前はよく想い出せません。。)
白い (黒も少しかな)電車に乗ろうとして
ただ乗換えが複雑そうでした。
その前の時間帯で黒い字で太く 『千葉』と
書いてあった気のする電車 乗ろうとした
のですが..

後のみてから前のみるってよく考えると不
思議な気もするのですが

(千葉経由していく電車で 先ほど 乗ろう
と考えいてたのより 乗換えが 単純みたい
に頭内で想い乗ろうとしていたようです。)
道を 走ったのですが 間に合わなかったと
想います。 駅の近く 曲がるような感じの
道になっていたと想います。(ToT)


☆夢 (不思議なおみせ?)☆


世界の美しい書店

世界の美しい書店

  • 作者: 今井 栄一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: 単行本



いつの間にか アンティークな雰囲気の お
みせにいました。渋い金茶色みたいな色?
色々うっていそうな感じのお店でした。

おみせの男の人にがいて 髪の毛を何かし
てもらったのかな?調えるとか?
ショートヘアの 自分ではないらしいけど夢
では 自分と想っていた気もする髪型の 後
姿見えた気もします。?・。・
の髪型ではなかったです。

おみせの机のところにいる お店の人は お
父さんらしく 顔がふっくらしているけど太っ
ているわけではない男の子が お父さんの
お仕事をみて 何か 学ぼう?としているよう
にもみえました。どちらも知らない人でした。
机は黄土色ぽく四角かったと想います。

お店の男の人は つかいこんだ雰囲気のう
すく茶色がかった感じの色合いの帳簿らし
きものをつけていました。
私は最初250円硬貨でだして それで 次に
350円だしていたようでした。250円は髪の
毛の何かに対する料金のようでした? 私は
さらに 250円だして払おうとして あっ 重ね
て払おうとしてしまった? 想い後の250円
を訂正しようとしました。

銀色ぽい ただ 日本でいつもつかっている
硬貨よりあつい感じもした銀色ぽい硬貨
250円+350円+250円-250円 ?・。・
何か暗示とか意味あるのかな?


男の人は 罫線のひいてある 帳簿らしきも
にすでに書いてしまったらしく? 直そうと
して 少し 困っていたようでした。 先ほど
ほっぺの ぷっくりした 男の子は その様子
を下にいて机のところに顔をだしながら み
ていたようでした。 小学生位かな? 子ども
らしいという雰囲気の子?だったかと想いま
す。
☆☆☆

起きてから
おみせ雰囲気も 髪の毛を 調える? のに
250円ということも 今の時代ではないみた
い? いつの時代にいたのだろう?
私の知っている時代ではない気もするなぁ
とか考えて不思議な気がしました。
いつの時代かな?
テレビで放映していた?
映画の『ALWAYS 三丁目の夕日』位のころかな?とか
考えたりしたけどよくわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


世界で一番美しい天井装飾

世界で一番美しい天井装飾

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

  • 作者: かさこ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

デルフィー

最近何だか夢をよく見ます。
by デルフィー (2016-12-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0