SSブログ

☆夢 (桜色の布? 大きな会)☆ [旅の想い出]


かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

  • 作者: hong presents
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: ムック



朝起きてから あれ?悪夢なのかな(ToT)と想いました。

☆夢 (桜色の布? 大きな会)☆

畳?ぽい 広いお部屋で 何か大きめの会が
開催されるみたいでした。2階?とかでした。
白いエスカレーターでも行けるのかな?

部屋の中をみたわけではないけれど 映像
みえていました。
正面奥の席に 会の主人らしき うすいベー
ジュ色のお着物を着て 畳に 座っている人
と その補佐をする人(男の人かな?) 見え
ていた気がします。お着物少し光っていた
感じもします。


つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

  • 作者: 桜居 せいこ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 単行本



その方の前の
真ん中に桜色なのか 淡いピンク色 少しサ
ーモン色がかっていた気もする布がみえて
いた気がします?
後ろに床の間的なもの あった気もします?

掛け軸に・・
櫻とかの木の絵描いてあったかな?淡いピ
ンク色とかうす緑色とか?で 周囲はうす金
色?ベージュ色の布?か 色々な色?虹色?
部屋での
座り方は真ん中 大きく開けて周囲に人が
ずらっとならぶという座り方あるように想
っていました。(とても広い感じなのに・・)

不思議なのは
夢のなかではまったく気がついていなかっ
のですが..
この方は何年か前なくなられたと風のたよ
りに聴いたことのある方でしかも私がみた
ことのある時よりむしろ若い雰囲気にみえ
たことです。

私は会何とかでてもいいのかな? という
ようなこと想っていたのかな?

別の場の?
白い階段のところで鶯(うぐいす)色のタオ
ルのようなものみた気がします? 会でつか
う? 敷物にする? というようなこと想ってみ
ていたと想います。


樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

  • 作者: Hanah
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



☆夢 (名字 トヨタニさん?)☆

場面は違うのだけど同じような辺りで 今度
は◎◎さんらしき人?をみたのかな?みたと
いう感じでもないのだけれど 存在あるよう
に想っていたかもしれないです。
◎◎さんのマネージャー?という設定?の女
の人が 淡いグレーぽいスーツ姿で ついて
いた気がしました。
その女の人が必死な感じで ◎◎さんの名
字をかえるのにトヨタニさんは いかがで し
ょうというようなことを 誰かに 相談していま
した。
現実には 名字かえるとはありそうもないことと想うので
すが
夢の中で 会話をもれ聴いた私は ◎◎さん
男の人)は 何かあって名字をかえる必要
あるのかな?それにしてもトヨタニさんて 誰
?(豊谷 という漢字が頭にうかんでいました
。) もしかして◇◇していて その相手方の
名字なのだろうか?それともお母さんの 旧
姓なのだろうか? 何となく考え気にしてい
たようです。


つまみ細工の小物づくり

つまみ細工の小物づくり

  • 作者: 藤川しおり
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




いつの間に
1度 外にでていて デパートのようなところ(
中 暗くみえました)のところに列になった人
々が入ろうとしているのですが
入り口のところにデパートの案内する 白い
制服を着た女の人がいて いくつかの 入り
口で『さぁ入っていいです』と言われると 列
になった人々が入るというシステムに なっ
ていました。

私は 最近は先生がかわってより礼節を重
んじるようになったらしいからそうなのかな
と考えていました。 (先ほどのお着物の方
と別の先生を先生と想定して考えていまし
た?)

私も列について入って白いエスカレーター
で上るのかな? エスカレーターみえていた
気もします。白と少し黒かな?


気がつくと
何人かの女の人たちが準備のためのお部
屋に入ろうとしていて一緒に入ったと 想い
ます。
先ほどの女のマネージャーさんらしき人の
またみえたのかな?(先日テレビドラマで少
しみたお名前知らないマネージャーさん役
の女優さんに にた人だった気もします?)
必死に名字の話で 私も気になり◎◎さん
◇◇したのかな (現実は 知らないです?)
気になるかな夢のなかで想っていて もし
かして?まさかあのマネージャーの女の人
がお相手?と??とも考えていて
先ほど 一緒に準備のお部屋?に入った女
の人たちから何かそれについて もれ聴こ
えてこないかな?と想っていたと想います。
☆☆☆

色々な意味で 不思議な夢であった気がし
ています。起きてすぐ これは 悪夢なのか
なと想いました。(ToT)
ストーリーも少しあるぽかったし
名字かえそうもない想われる 男の人が
わけあって 名字かえるという設定?とか
?(TT)
なくなられたと聴いている方お元気そう
にでてきているとかも不思議です。

夢の意味は未だわからないです。


かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

  • 作者: hong presents
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: ムック



つまみ細工の小物づくり

つまみ細工の小物づくり

  • 作者: 藤川しおり
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

  • 作者: Hanah
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

デルフィー

気になる夢を見た気がするけど起きたら忘れちゃいました^^;
by デルフィー (2016-12-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0