SSブログ

☆夢 (白い研究所? しらたきと たまごの料理?)☆ [夢]


いちばんよくわかる かぎ針あみの基礎 (いちばんよくわかるシリーズ)

いちばんよくわかる かぎ針あみの基礎 (いちばんよくわかるシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: 単行本



最近悪夢っぽい夢をみています。(TT) 少しかわった夢を
みました。

☆夢 (白い研究所? 白滝と卵の料理?)☆

☆夢 (白い研究所?とあつい扉と大鍵)☆


いちばんわかりやすい  かぎ針編みの基礎BOOK

いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK

  • 作者: かんの なおみ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: 大型本



詳しくは想いだせないのですが・・
自分はでてきていなくて男の人たちをみていたようでした。

白くてきれいな直方体の建物のなかに男の
人がいて 白の階段 見えていました。
男の人が何かしていて?トリックのようなこと
があったらしく?白いフードのついた少年と入
れかわっていたのか 少年の首からうえ位が
白い何か (しきりの壁のようなもの?)の上に
急にみえました。知らない人でした。
そこは研究所のようなところと何故かわから
ないけど想っていました。理系の研究所かな?



アンティーク・レース―16世紀~18世紀 富と権力の象徴

アンティーク・レース―16世紀~18世紀 富と権力の象徴

  • 作者: 吉野 真理
  • 出版社/メーカー: 里文出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



白くてとても厚い扉がみえました。先の少年
がなのか?インド人に想えた男の人(四角い
感じの顔で体格よく 知らない人でした)を撃
退したかったのか?大きなくすんだ金色かな
の鍵がはっきりみえていた それをまたトリッ
キーなことがあって?(少年の対応?)
とにかくインド人に想える男の人は外にいた
ままで鍵はどこかな? 赤紫色の石の飾
りついていたかもしれないです。特大の鍵と
いう感じのだったと想います。
インド人に想えた人は白いシャツに 黒い何
か着ていた気がします。お仕事風でした。

自分はまったく でてこなくて見ていただけで
しかも 誰にも感情移入せずに みていたとい
う点が夢としてはかわっている気がしました。
☆☆☆


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)

アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 大型本



☆夢 (しらたきと たまごの料理?)☆


いちばんよくわかる かぎ針あみの基礎 (いちばんよくわかるシリーズ)

いちばんよくわかる かぎ針あみの基礎 (いちばんよくわかるシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: 単行本



次の夢はさらに変な感じの夢でした。・。・
途中まで想いだせないです。

大きな和食 木調風の雰囲気のある レストラ
ンに細身の女優さん?に ついていったよう
した。そこに5人位ならんだ女の人が遠くから
みると盛り上がったかき氷にもみえるお抹茶
色のものを 四角いテーブルについて 食べて
いたようでした。
夢で 女優さんと想われていた人(誰ににてい
るか不明かもしれないです)はその女の人達
に 何らかのわだかまりがあるという設定のよ
うでした?・。・

場面がかわって・・
私が1人で白いもやっとした空間で料理をして
いるようでした。 銀色の縦長の大きめの鍋
先ほど見た お抹茶色系のものをいれて 煮て
いたのかな?
ふと これを煮て何になるのだろう?ToTと暗い
気持になった途端位に鍋のなかのものが白く
太めの美味しそうなしらたきに変わりました。

ああ これらは繊維質煮ると白滝になるのだ
とそれをみて夢のなかで想っていました。
しらたきが白透明で美味しそうだったからか?
夢のなか 急に明るい気持になっていました。
・。・なべいっぱい位に白滝がはいっていまし
た。

繊維質ということは先ほどのお抹茶色のもの
は 枝系か 芯のある感じの野菜系のものだっ
たのかもしれません?
もしかしてお茶の茎みたいなもの?



生活を彩る日常使いのアンティーク

生活を彩る日常使いのアンティーク

  • 出版社/メーカー: アンティック ルトゥール
  • 発売日: 2016/07/24
  • メディア: Kindle版




なべのなかのものを 今度は 盛り付けたいた
ようなのですが・・
鍋の底の方に 美味しそうな白みと黄みの卵
がついていて緑色のほうれんそうのようなも
も入っていたようでした。何だか美味しそう
で嬉しくなっていたかもしれないです。
☆☆☆

後の夢では
しらたきが印象的でした。卵も緑のお野菜も
美味しそうで嬉しい感じもしたけど白滝の夢
なんて変だな~という気がしました。

前の夢では
大きな鍵とあつい扉 白い建物が印象的でし
た。

夢の意味は未だわからないです。 

[ブティック]
かぎで本を検索していたらかぎ針あみの本
がでてきて可愛い感じもして それに類する
と想われた本?ならべてしまいました。^^
白い糸は白いしらたきに似ている?・。・よう
な気もします?^^?


いちばんわかりやすい  かぎ針編みの基礎BOOK

いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK

  • 作者: かんの なおみ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: 大型本



生活を彩る日常使いのアンティーク

生活を彩る日常使いのアンティーク

  • 出版社/メーカー: アンティック ルトゥール
  • 発売日: 2016/07/24
  • メディア: Kindle版



パーツを使って アクセサリーと布こもの (セレクトBOOKS)

パーツを使って アクセサリーと布こもの (セレクトBOOKS)

  • 作者: 内田 瑞恵
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 2

デルフィー

かぎ針、一時期ハマったなぁ~
by デルフィー (2016-09-04 07:37) 

dodonga

かぎ針編みしたことないです~~。
レース編みとか優雅だなぁ☆
by dodonga (2016-09-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0