SSブログ

不思議な生きもの ベニクラゲ [ライフスタイル]




神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本






植物はなぜ5000年も生きるのか―寿命からみた動物と植物のちがい (ブルーバックス)

植物はなぜ5000年も生きるのか―寿命からみた動物と植物のちがい (ブルーバックス)

  • 作者: 鈴木 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: 新書



お盆の迎え火とか送り火とかについて何
となく色いろ考えていたら・・

生きものにより(平均的な?)寿命とさ
れているものがちがうな ご長寿な生き
ものはうらやましいのかな?生きものに
より寿命がちがうのはどうして等とぼん
やり考えはじめて...
カメさんとか植物について考えたりして
いるうちに

不老不死の生きもの?ということで 以前
聴いたことのある気のする? ベニクラゲ
想いだしました。

ふわふわ ふわっとしてますね。?^^


はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キャンドル・ワークス: キャンドルづくりの教科書~基本から作品レシピ、演出アイデアまで~

キャンドル・ワークス: キャンドルづくりの教科書~基本から作品レシピ、演出アイデアまで~

  • 作者: 笹本 道子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: 単行本



はじめての手づくりキャンドル (Heart Warming Life Series)

はじめての手づくりキャンドル (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: ムック



ベニクラゲの姿と・・
検索でみつけたキャンドルの本の表紙の
キャンドルが何となく似てみえてしまう
(形かな)のたまたま? みつけたもの
がということで気のせい?なのでしょう
か^^
それとも形や色合いに安定してこの世に存在する?の
に適した姿?というような意味がもしかしてあったり
するのでしょうか?と少し想ったりしました。

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 5

green_blue_sky

クラゲ、見ていると、癒されます。
水族館に行きたくなります。
by green_blue_sky (2016-08-02 06:28) 

デルフィー

クラゲは癒されますね(w´ω`w)
by デルフィー (2016-08-02 07:53) 

tachi

不思議ですがキレイですね
by tachi (2016-08-02 10:31) 

kuwachan

展示されているクラゲ綺麗ですよね。
浮遊感がなんだか宇宙っぽく感じたりしました^^
by kuwachan (2016-08-02 22:01) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^ クラゲさんみていると
不思議で綺麗ですね。みていると癒される気もします。
浮遊感 そうですね~☆ 宇宙ぽい気もしてきました♪
by miyoko (2016-08-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0