SSブログ

お盆の 迎え火 送り火 提灯と クリスマス? 待降節? [ライフスタイル]

クリスマスツリー旅.jpg
プラチスラヴァ(スロヴァキア)でみた
想い出のクリスマスツリー


A Woodland Christmas Advent Calendar

A Woodland Christmas Advent Calendar

  • 作者: Bernadette
  • 出版社/メーカー: North South Books
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: カレンダー



キャンドル・ワークス: キャンドルづくりの教科書~基本から作品レシピ、演出アイデアまで~

キャンドル・ワークス: キャンドルづくりの教科書~基本から作品レシピ、演出アイデアまで~

  • 作者: 笹本 道子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: 単行本



[ぴかぴか(新しい)]
夏だというのに・・
なぜか クリスマスが 気になりはじめて..
クリスマスを想いだすと 心が安らぐ気が
して待降節adventを想うと落ち着く気も
してきて待降節の本を検索しながら さす
がに変と想われるのかな~?と想ったので
すが・・^^;
[夜]
これは もしかして お盆の時期?だからと
いう気もしてきました。
お盆とクリスマス もしかしたら私のなか
では どこかイメージがかさなっているの
かな?と想える感じもしてきました。

[カバン]
お盆といえば 提灯 可愛い提灯をもって?
お参りしたような気も?
お盆の迎え火 送り火..
それにしても迎え火って 綺麗な言葉だな
~と想ったりしています。

時々 先日の夢の『とうじん』ってもしか
して『ほうじ』聞き違い?とはその前か
ら少し考えていたのですが 夢は自分への
メッセージ?と すると 夢 ことばの聞き
違いはないのかな?とも想えたりもして?
よくは わからないのです。^^;

提灯やお盆だと いかにも 渋いもの?しか
みつけられませんでしたので...
同じ光や灯りということで?
(アロマ)キャンドル キャンドルで検索
してみました。可愛らしいですね☆[ぴかぴか(新しい)]
灯りや火って不思議ですね。 何といって
いいのか うまく表現できないのですが眺
めていると 不思議な気持ちになっていく
気もします。?


はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめての手づくりキャンドル (Heart Warming Life Series)

はじめての手づくりキャンドル (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: ムック



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

デルフィー

早く涼しい季節になって欲しいw
by デルフィー (2016-07-28 08:34) 

tachi

夏に見ると涼しげで綺麗に見えます。
by tachi (2016-07-29 09:28) 

dodonga

ツリーがきれいだなぁ☆
by dodonga (2016-07-31 08:22) 

アールグレイ

お盆とクリスマス、どちらも聖なる感じがしますね。
追悼の意味もあるからでしょうか。
フラワーキャンドル、美しいです^^
by アールグレイ (2016-08-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0