SSブログ

☆夢 (白いせまいあな?道? 黒い空間の蜜柑)☆ [本]


画集 銀河鉄道の夜

画集 銀河鉄道の夜

  • 作者: 宮沢賢治
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 大型本



☆夢 (白いせまいあな?道? 黒い空間のみかん)

先日の黒い鳥の仮面の夢を よい方に考えたり 笑った
りもしていたのですが ふと みたくなかったがぞう?想い
出し ちーんと鐘がなったかのように? わからない気が
してきて おちこんで 私のすすめるところ考えてみたら
どこにもないのではないの(TT)と想ったりしました。色
のとり合わせのわせの連想かな?

そういえば・・
テレビで一瞬 狩野英孝さんみた気がして 白に黒の袴
って弓道でもみたことあるかな~ということは 夢と狩野
さんと 何か関係ある(TT)?と想い 考え込んでしまった
ことも関係あるのかもしれないけど わからないです。
夢の人物 狩野英孝さんには にていなかった気がする
のですが。。 仮面をつけていたので...(TT)

☆夢 (白いせまいあな? 道? )☆

全体として・・
黒い直方体をいくつも つみあげた形の
で? 金色の砂子みたいの?を かけた雰
囲気のところに いっていいのかどうか に
ついて悩んでいたようです?

白っぽい空間でした。家の近くとにたところかな?
白にレモン色のラインのある ガソリンスタ
ンド (赤色や黒色もあったかな?)が 右手
にみえてそこの人たち (2人位? だった気
ももするのですが)いくことに? 反対してい
る? ようで私は気にしていました。 中心
のガソリンスタンドだった(何か ガソリンス
タンドらしきもの あった という気は しない
のだけど ガソリンスタンドと 想っていまし
た。白くて がらんとして広めの空間だった
と想います。)

急に前にくて下の方に銀色にギザギザ
のある硬い鉄板のある たしか四角くて
あな? あなのような道? が現れ (レモン
色もあった気もします)ここは通れないよう
と想ったのだけれど通ってみたら通れまし
た。あな? せまい道? は前方に出現しまし
た。
(ここのシーンに 何か意味があるのかな?
と起きてから想いました。)


☆夢 (黒い空間の 蜜柑)☆

あなの先は(先ほどまで 白い空間だった
のに)黒い夜のような世界で 私は 近くに
ある大きめの駅の すぐ近くと 想っていた
ような気がします。

男の人(誰かはわからないし 顔も はっき
りみていなかった気もします。知らない人
かな?)が 先ほどの黒い直方体を 重ねて
その上に金色の砂子をかけたような建物
にいくことはできるといってくれていたよう
でした。もう1人女の人が現れ?(誰かにに
た人かな?)一緒に話していたようでした。

私は箱入りのもらったお菓子?をもってい
たような気もするのですが蜜柑色の蜜柑
も もっていて 3人で わけてたべるために
いく房ずつかにわけてわたしていたと 想
います。その蜜柑(冬にたべる風な蜜柑)
の様子が白いすじとか 結構リアルな感じ
に見えていました。ベンチあった気もしま
す。男の人も女の人も黒っぽい服装だっ
たように想えます。
☆☆☆

蜜柑をわけたところで起きた気がします。

あなだったのかだったのかあな風の道
だったのかはわからないのですが・・
あなにおちると言えば 『不思議の国のア
リス』だな~と想い
黒い夜の世界と言えば『銀河鉄道の夜』
かなと想い検索してみました。そういえば
『銀河鉄道の夜』にも空のあなというのが
出てきていた気もしてきました。。

意味のありそうな夢のように想えてしまっ
ています。

夢の意味は未だわからないです。 


Alice in Wonderland: A Dramatization of Lewis Carroll's Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass (Classic Reprint)

Alice in Wonderland: A Dramatization of Lewis Carroll's Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass (Classic Reprint)

  • 作者: Alice Gerstenberg
  • 出版社/メーカー: Forgotten Books
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: ペーパーバック



THROUGH THE LOOKING-GLASS (ILLUSTRATED) (English Edition)

THROUGH THE LOOKING-GLASS (ILLUSTRATED) (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: Kindle版



銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: ハードカバー



画集 銀河鉄道の夜

画集 銀河鉄道の夜

  • 作者: 宮沢賢治
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 大型本



銀河鉄道の夜 オリジナル ハイレゾリューション 版 KAGAYA 制作 Blu-ray

銀河鉄道の夜 オリジナル ハイレゾリューション 版 KAGAYA 制作 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 株式会社アスク
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: Blu-ray



NHK 世界で一番美しい瞬間 (単行本)

NHK 世界で一番美しい瞬間 (単行本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 4

green_blue_sky

体調が悪くなると、悪夢をみます(^_^;)
今年は湿度が高く、眠気が取れないです・・・
by green_blue_sky (2016-07-11 06:36) 

デルフィー

この間、若干ホラーな夢を見ました^^;
by デルフィー (2016-07-11 07:13) 

tachi

夢をまったくみていません。
色々な夢を見て内容を考えられるのがうらやましいです
by tachi (2016-07-11 16:22) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
ホラーな夢ですか。何だかこわいですね。。
by miyoko (2016-07-15 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0