SSブログ

シエスタ siesta とイタリア フィレンツェ(旅の想い出) [旅の想い出]


映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D・4K』予告編

『美の巨人たち』 さんで 紹介?されいてた
映画の予告編みました。[ぴかぴか(新しい)]
この動画を みると立体的に感じられます。
理由はわからないけど・・凄いですね。素敵ですね☆

映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D・4K』
http://www.uffizi4k3d.com/

動画と直接関係はないのですが・・
[本]
天気予報で30度超えの数字が ならぶよう
になり 実際 急に暑くなって気がして こうい
う時1番暑い時間帯(昼間12時~15時?)
は無理をしないように過ごして その代わり
に 比較的暑くない夜 その分 何かしてすご
した方が合理的?なすごし方? だったりする
のかな? と考えたりしています。
[バー]
シエスタ siestaはある程度以上暑くなった
日で しかも シエスタができる日には 合理
的な過ごし方(少なくても熱中症になるより
はよさそう?)と考えたりしています。
体調的にも 電気代的にも?

さいきん 紫外線についても 色々言われて
いるので1日の 1番暑い時間帯は 紫外線
をさけて 少しのんびり すごすことが 可能
な日は そうするのも いいのかなとか と想
ったりもします。そういう習慣がある? のは
スペイン(とかイタリアなのかな?)今もある
のかな?

[ぴかぴか(新しい)]イタリアと言えば・・話はもどりますが
『美の巨人たち』 で パラティーナ美術館も
みました。きらきらしていて 豪華だけど ア
ンティークな雰囲気で品のある感じ?で 美
しかったな~想いだし フィレンツェの街や
パラティーナ美術館は できることなら何度
でも訪れてみたいと 想ったことを 想い出し
たように想いました。。

パラティーナ美術館・ピッティ宮殿内の・・
『小椅子の聖母』 (ラファエロ作) は きらき
ら 華やかな額のなかにあったことが 印象
的で・・
絵は可愛らしくて素敵に想えたことを 改め
て想い出した気がしました。

小椅子の聖母.jpg
RAFFAELLO Sanzio
Madonna della Seggiola (framed)
1514
Oil on wood, diameter 71 cm
Galleria Palatina (Palazzo Pitti), Florence

小椅子の聖母1.jpg
RAFFAELLO Sanzio
Madonna della Seggiola (Sedia)
1514
Oil on wood, diameter 71 cm
Galleria Palatina (Palazzo Pitti), Florence

ヴェッキオ橋からの夜景.jpg
ヴェッキオ橋からの夜景

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

green_blue_sky

急激に暑くなり、熱帯夜でした(^_^;)
梅雨明けの雰囲気です・・・
by green_blue_sky (2016-07-03 06:31) 

デルフィー

一気に真夏の陽気ですね;;
熱帯夜でぐったりです(;´Д`)
by デルフィー (2016-07-03 07:04) 

tachi

今日もあついです。
こんな時こそ、川下りしたいです
by tachi (2016-07-04 15:20) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
急に暑い日が続くとつかれる感じがしますね。
by miyoko (2016-07-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0