SSブログ

☆夢 (エリザベス イザベル 演劇)☆ [旅の想い出]


女王エリザベス〈上〉波瀾の青春

女王エリザベス〈上〉波瀾の青春

  • 作者: クリストファー ヒバート
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



☆夢 (エリザベス イザベル 演劇)☆

起きる直前の夢はおぼえているのですが前の方はよく想
いだせないでいます。昨日の夢です。

☆夢 (電車?)☆

何人かで 電車に のろうとしていた気もしま
す。女の人も男の人もいたのかな?上りだっ
た気もします。なかに何かあったような? 感
じもします。遊園地ぽいものあったのかな?
(そんな電車 あるでしょうか^^;)
よく想い出せないです。遊園地ではないとは
想います?黒ぽい電車?で 比較的 すいてい
たのかな? 全く 違うかもしれないです。 もし
かしたら 立派な何かあったのかな? 想い出
せないです。

☆夢 (エリザベス イザベル 演劇)☆

淡いクリーム色の建物(鍵型L字型のような
形?)にあり 黒髪で白いドレスの女の人(日
本人だと想います)が 石つくりの 建築の天
井?からさがっていた?のを私がたすけてお
ろしました。演劇の練習みたいなことだった
ようです。(シェークスピア? の演劇の練習
をしているというような 設定だったのかもし
れないけど わからないです。) 女の人は長い
黒髪 衣装は白っぽい長いシンプルドレスでした。

その時わたしは『イザベル』と よんでいたよ
うなのですが、その直後名前は何だっけ?
と聴いていました。女の人が 『エリザベス
だと言って私は 『エリザベスの愛称は ベス
かな?イザベルと呼んだのはよかったのか
な』というようなことを言っていました。

女の人と私がいた場所は 建物の外廊下?
みたいな ところでした。中庭の みえそうな
雰囲気だった気もします。
☆☆☆

そこで起きてエリザベス イザベルって 何
か意味があるのかな?と想いながら夢の前
の方を想い出そうとしたのですが ほとんど
想いだせない感じでした。
お名前(夢の中の 演劇をやる上での 名前
という設定なのでしょうけど)に何か暗示が
あるのかな?と想ったけどよくはわからない
です。

夢の意味は 未だ わからないです。

エリザベス〈下〉

エリザベス〈下〉

  • 作者: サラ ブラッドフォード
  • 出版社/メーカー: 読売新聞社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本



エリザベス〈上〉

エリザベス〈上〉

  • 作者: サラ ブラッドフォード
  • 出版社/メーカー: 読売新聞社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本




エリザベス―女王への道

エリザベス―女王への道

  • 作者: デイヴィッド スターキー
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本





nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 41

コメント 8

green_blue_sky

エリザベス女王、長くみているので、好きです。
いつも元気ですね~
by green_blue_sky (2016-05-29 05:29) 

デルフィー

夢って、意味深だけど意味が分からない事ありますねw
by デルフィー (2016-05-29 07:56) 

アールグレイ

夢の中に、エリザベス女王が出てきたのですか。
すごいですね。うれしい夢ですね。
夢の中では、超有名な人に会えますね^^
by アールグレイ (2016-05-29 08:56) 

旅爺さん

いろいろ自分の夢の夢を見るのかな?
いろいろ覚えてるのは若いからですね。
爺は毎晩5本立て位夢を見ますが目が覚めるたびに忘れます。
by 旅爺さん (2016-05-29 12:48) 

tachi

うちの嫁は、そのころのドラマにはまっていました。
そんな夢がみられるなんて楽しそうですね
by tachi (2016-05-30 13:52) 

dodonga

夢の中では不条理なことも受け入れられますよね☆
by dodonga (2016-05-30 23:10) 

カリメロ

私も見てみたいなぁ♪
大変、ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-31 22:58) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-06-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0