SSブログ

☆夢 (手がむらさき色 噴水とネコ)☆ [夢]

cat ネコと窓.jpg

起きてすぐ これは悪夢だな~と想い自分の手をみてしま
いました。手はふつうの状態で安心しました。

☆夢 (手がむらさき色 噴水とネコ)☆

☆夢 (手がむらさき色)☆

前の方想いだせないです。

白っぽいグレーのきれいな感じの外観の海
外ドラマででてくるガレージか自動車を修理
するところ?みたいなところの ちいさめの 木
の椅子のようなところに 座っていたと想いま
す。

みたと言うのではないのですが 私は淡いピ
ンク色の長いワンピース(ウエスト切り替え?)きて
長い黒髪で前髪をおろしていたと想います。

何かイベントの準備か何かでグループで手
で作品制作をしなければならないみたいだ
ったのですが?私はそれまでに がんばって
いたのか?がいたいらしく でもやらなけれ
ばと想いながら『手が・・』というようなことを
言っていたようでした。そこを采配?している
グループリーダーみたいな男の人が左前?
かな?にいて・・

私がふと自分の手のひらをみると 手がひど
い状態で ところどころ紫色になったりしてい
ました。先の男の人がそれをみて『それでは
休むしかないね』 というようなことをいいまし
た。私は自分の手の状態に びっくりしてしま
っていて でも 夢の中ではそうですねと想っ
てガレージ(中は何もない感じで 白い空間)
(大きな窓か窓がたくさんあった気もします?)
の外にでました。少年から青年風の白い服
装の感じの男の人が右前にいて 先の男の
人が左前にいて自転車があったかもしれな
いです。私は 右前の人に ほのかに好意を
もっているという設定だったような気も?しま
す。姿はよくみえなくて人物なのだけどアニ
メにでてくるような性格という 設定だった気
もします?話をしていたのかな?

起きてすぐ夢のなかの手の状態からして何
かの警告で悪夢に違いないと想い 手をよく
みたのですがふつうの状態で安心しました。
紫色というのは 何か血行の問題かなと少し
気になっています。

☆夢 (噴水とネコ)☆

先の グループリーダーぽい男の人が 左後
側にいたのかな?
今度は白クリームいろぽい建物の中にいた
ような気もします。窓の外なのか建物から直
接外をみていたのかわからないのですが・・

右前にちいさくて黒い石 くみあわせて つくっ
小さな噴水があり白にグレーの顔の 大き
そうな骨格がしっかりしていそうなネコちゃん
と何匹かのネコちゃんが、その噴水の 透明
きれいな水をわけあってのんでいました。
ネコさんのいるところ中庭?か外につづく庭?
は白い美しい光で いっぱいだったと 想いま
す。ネコちゃんたくさんいた気がします。

建物はL字型になっていて その底辺部分に
いたと想います。その左手の 曲がった辺り
にもうすいベージュ色とかのねこちゃんとか
ネコちゃんたくさんいたみたいでした。
どうもネコちゃんたちは分担して仕事をして
いるということのようでした?^^;

男の人が 『ネコだって自分の配分された分
の 仕事に応じた評価を されなければストレ
ス?を感じる(人間だってそうだ)』 というよう
なことを言っていて 私は もっともだな~と考
えこんでいたようでした。
ただ 前の噴水にいる ネコちゃん 特に
て グレーの入ったネコちゃんは 幸せそうで
ニコッとしているようにさえみえました。
噴水の水が 澄んで綺麗にみえたのが印象
的でした。
☆☆☆

☆夢 (記念日にレストランへ・・?)☆

前に書いたのより前にみた別の夢です。

しらない男の人?(前に 夢にでてきた記憶も
ないです)が 私?という設定の人の◇という
設定の ようでした。こげ茶色ぽいジャケット
を着ていて それが印象的でした。白に紺色
の 格子縞みたいなシャツ着ていたかもしれ
ないです。
その人が右側にいて私?と腕をくんでレスト
ランに 向かっているようでした。◇△だった
気もします。右手前方に 四角い 少しおしゃ
れな 建物あった気がします。夕方だったの
かな? 綺麗な青く暮れかかった 美しい夕景
だった気もします。
男の人は中肉中背で 骨格のしっかりしてい
そうな人かな?
その日は記念日? らしくてそれでレストラン
に向かっているようでした。
☆☆☆

男の人が誰かににているという感じでもなく
前に夢にでてきた記憶もないし 自分の姿も
はっきりしていないので何か暗示している
としても 何を 暗示しているのか不明な感じ
がしています。^^つい他の人の何かを暗示
している夢ってこともないですよね と考えて
しまったりもしました。?


全体的には ネコが分担して仕事をしていて
しかも配分された分の仕事に応じた分評価
されないと ストレス?を感じる?という部分が
印象にのこって 何か暗示しているのかなと
想いました。
普通に考えるとネコさんたちが分担して1つ
の仕事をしているというのは物語ぽくておも
しろい気が するのですが 夢のなかでは 当
たり前に想って男の人の話聴いていて人間
もそうだよねみたいに考え込んでいました。。

心配なのは手の暗示なのですが...
今 手に負担をかけて何かを制作していると
いう自覚はなく血行に何か?と 想う以外には
想いつかないです。これも 他の人の何かを
暗示?^^;とつい想ってしまったりもしました。
紫色と言っても 打撲したときにできるみたい
な赤色系の紫色です。

私のみた夢なので すべてに 私への暗示も
含まれているのでしょうけど 気になります。
それにしても・・
ネコちゃんたち 分担して仕事をしていたり?
しらない人と記念日?にレストランに 行こうと
していたり..夢は不思議だなぁ もっとわかり
やすければなぁ と 考えていると 逆におもし
ろく想えてきたりもします。
手については やはり気になるけど・・

夢の意味は 未だ わからないです。

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 3

green_blue_sky

可愛いニャンコの写真を見てしまう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-25 06:12) 

デルフィー

昨日は微妙に悪夢でした^^;
by デルフィー (2016-05-25 07:40) 

tachi

噴水と猫ですか。
映画みたいなタイトルですね
by tachi (2016-05-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0