SSブログ

ピンクダイヤモンド 透明で きらきらしたもの [アート]




最大級ビビッドピンクダイヤ、過去最高34億円で落札

サザビーズ(Sotheby's)で
ファンシービビッドのピンクダイヤモンドが
3156万ドル(約34億4100万円)落札
れたというようなニュースを聴いて動画等
がないかなと検索してみました。
落札価格は同等のものとしては過去最高らしいです。

ピンクダイヤモンド綺麗で 大きそうですね
と想いました。
持って歩けるので 資産として いいのであ
ってふだんつけるわけではないらしいとい
うような解説?を聴いて ああやはり そうな
のかな~と想いました。

透明で (透明感があって?) きらきらした
ものをみると...
なんとなく 癒される? 感じがしたり なんと
なく華やいだ感じ? がしたりして 世の中?
で話題にもなったりするのは なぜなのか
な? と想ったりします。

飾ってあった淡いピンク色のスワロフスキ
ーをふと想い出し ぼんやりみていたら少
しにた色と形かな?と想えたりしました。^^


ダイヤモンド―輝きへの欲望と挑戦

ダイヤモンド―輝きへの欲望と挑戦

  • 作者: マシュー ハート
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本



決定版 宝石 品質の見分け方と価値の判断のために

決定版 宝石 品質の見分け方と価値の判断のために

  • 作者: 諏訪 恭一
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/05/14
  • メディア: 単行本



史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本



宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方

宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方

  • 作者: 岡本 憲将
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 7

green_blue_sky

ピンクダイヤ、きれいですね。
高価すぎて、実際に見たことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-19 06:11) 

デルフィー

大きなピンクダイヤ、綺麗~
by デルフィー (2016-05-19 07:50) 

kuwachan

ピンク色のダイヤもあるんですね。
とっても綺麗!輝きが違いますね^^
by kuwachan (2016-05-20 07:09) 

tachi

綺麗ですね
35万でも払えないですorz
by tachi (2016-05-20 14:07) 

アールグレイ

ピンクダイヤモンド、美しいですね。
その落札された値段にもびっくりです。
by アールグレイ (2016-05-20 21:28) 

dodonga

つけてみたいなぁ~~~。
どんなセレブが触れるのかしら☆
by dodonga (2016-05-21 19:44) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
綺麗ですね~☆
by miyoko (2016-05-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0