SSブログ

☆夢 (海をあるく人々)☆ イースターエッグとカメ [夢]



上の記事は、もうすぐイースターだなぁ と検索していて
みつけました。海の色が 綺麗に想えたので、載せたら
そこにいるカメさんも可愛らしく想えました。
イースターといっても イースター島の方みたいですね。
カメさんは長寿?だと 聴いたことある気がします。何だ
か羨ましく想えてくる気もしました。^^;

☆夢 (海をあるく人々)☆ 

昨日朝 色は水色からエメラルドグリーン
の間くらいの色で綺麗なのだけど波が少し
ある海をみている(?海のなかにも1時いた
のかな?)夢をみました。
上のお写真の海の色とにていたかもしれないです?
海岸は石とか岩とかだったかもしれないけ
ど険しくはないように感じていました。南の
海というよりは日本海みたいな感じに想っ
ていたかもしれないです。

人々(少年少女位の人たちかな?)が海岸
から少し海にはいった辺りをあるいて陸に
そって中国にかえる? ということのようでし
た。夢のなかでは、中国にはそこから陸が
続いていていかれると想っていました。
それは母という設定の人?が その人たち
中国帰ってほしくて?教えたようでした?
少年少女?は脚の1部を海の中の状態で
(手をつなぎあっていたかもしれないです)
陸をつたっていけばいける夢の中で想っ
ていた中国にむかっていたようでした。
少年少女?結構たくさんいた気がします。

☆夢 (家)☆

家にいて 男の人と誰か映像のようにみえ
ていて何かそれと関係あるのか? 片づけ
をして家の鍵をしめて (気がつくと 父から
託されたらしい?袋入りの判子がみえたの
で、それも もっていかなければ?のような
ことを想いました。ここで起きたと想います。
☆☆☆

起きてから何だか悪夢かな~?と想いました。

起きてから・・
日本と中国はそういえば 陸続きではない
よねと地図を想いうかべて想いました。海
は南の海というより、どちらかというと日本
海の雰囲気だったし・・そうなると位置関係
変だな~と想いました。^^;
ニュースで最近聴く トランプさんが移民を
壁をつくっておくりかえそうとしている?話と
にている気がして 色々なニュースの影響
でみた夢なのかなと想いました。
それにしても陸つづきの中国て 何かの象徴なのかも
しれないけど何だろ?不思議な夢の気もします。
それに 母はトランプさんとは にていない性格だと想う
ので母という設定の人がトランプさん的?というのも何
だかな~?何だろ?という気もしました。何かの 象徴
なのかもしれないですね。

上の記事の
イースター島周辺にすむカメさんについて
ですが。。可愛らしい雰囲気ですよね?
記事のように イースター島周辺が広範な
海洋保護区になれば のんびり?長生きで
きるのかもしれないですね。カメさん 寿命
がながいと聴いたことある気がします。
カメさんて、みても年齢不詳?な気もするし
保護区にいて、年齢不詳なまま? 悠々と
のんびりと長生きするのかな~? と想った
ら何だかうらやましい気もしてきました。



イースター(復活祭)のイースターエッグの
記事はこちらですね?青系の色合い美しい
なぁと想います。
イースターに春のイメージや うさぎや卵
(春の淡い色合い?のイメージも)あって何
となく気にいっています♫
2016年は3月27日みたいですね☆

ベルギーで
怖い事件が おきているみたいですね。。
最近世のなか不穏で怖いですね...

nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 7

デルフィー

いつどこで起こるか分からない世の中ですね・・・
by デルフィー (2016-03-23 08:24) 

tachi

不思議な夢ですね~
by tachi (2016-03-23 09:52) 

アールグレイ

イースター島周辺のカメさん、保護され良い環境で長生きしてほしいですね^^
カメさんののんびりとした風貌は和みます。
ベルギーのテロ、怖いですね。
by アールグレイ (2016-03-24 07:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
春の草花って良いですね。たまにはテングチョウが
飛んできたりして、面白いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-24 09:39) 

pandan

おはようございます
by pandan (2016-03-25 08:19) 

kuwachan

ベルギーは昨年行ったばかりなので信じられない気持ちでいっぱいです。
by kuwachan (2016-03-25 19:17) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
いつどこで 何が起こるか分からないと想って
いなければいけない世界情勢なのかな~ と
想うと。。怖い気もしますよね。
ブリュッセルの街 朝 散歩した記憶があって
綺麗な街とばかり想っていたので...歩いてい
た近くにどのようなところがあるのか知らない
で 歩いていたのかな~と 想ったら、いろいろ
考えてしまいました。
カメさんの のんびりと茫洋とした?風貌みると
和む感じしますよね。カメさん悠々としてみえ
て、うらやましい感じもしてしまいました♫

不思議な感じの夢だったな~と想っています。
by miyoko (2016-03-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0