SSブログ

☆夢 (おひるねと こおろぎ)☆ [夢]



上の記事 『むし』で検索していてシャンデリアと建物の
の光景☆素敵に想えたので載せました。こおろぎの色
合いとお写真の全体的色合いにているかも?^^

☆夢 (おひるねと こおろぎ)☆

☆夢 (おひるねと 男の人)☆

まえの家の近くと想われるところで何故か 
マンションぽいところの前で 昼ね用ソファ
ベッドの上でひるねをしていたようでした。
日の光が柔らかく 春のような陽気で木々
にも白緑の新芽のようなもの みえている
ような柔らかい雰囲気でした。

ソファベッド?は夏用みたいな雰囲気の木
のベッドで上に紺色の厚手のタオルケット
と白っぽい赤ちゃんようみたいな柄のタオ
ルケットをかけていたようです。

いつの間に CMみる俳優さんににた
が前に右前にみえました。 その時点では
白い壁 黒っぽい階段のある少しおしゃれ
なマンションに想えていました。 男の人の
は短髪でも長髪でもない長さで、さらっとし
ていたかも?青と紺色の間くらいのシャツ
を来ていたかな? (黒いジャケットも着て
いたかも?)
夢でどういう設定だったのかはわからない
のですが、その人が私をみて気にしたよう
に想えました。夢のなかで 私は その人に
パートナーがいるのかと 想っていて(みえ
ていなかったけど) あれ? 追いかけてきて
眠っていると誤解されては困るとふと想い
ただ ここで眠っていただけですとアピール
するためにゆっくりとベビー用みたいな感
じのタオルケットを 時間をかけ四角くたた
んだりしていたようでした。

起きてから想うと、人おいかけて?いって
マンションの前で ゆっくりお昼ねしている
人っていない気もするけど。。^^;

マンションの前でひるねすること自体普通
ない気もするけど、そこは草や木が近くに
あり柔らかな日差しがあったので、少しは
いいかな?夢のなかでは 変と想っていな
くて自然な感じに想っていたようです。^^

☆夢 (柔らかな光と こおろぎ)☆

やはり私は前の家の近くのところと想って
いて比較的気に入っていた日の光で明る
い通りをゆるやかな坂をのぼるように歩い
ていきました。
右手前に (実際はある場所はそこと 違う
のだけど)私には少しおしゃれに想えてい
たマンション?が あり(少し 西欧風に想え
ていたのかな?)そこの階段の上から 朱
紅いコートに帽子をかぶった 微かに笑顔
の女の人を連れた?先とは 別の俳優さん
がおりてきました。話をしていたようで少し
遠い位置にみえました。
私は、あの人も ここに住んでいたのか?
と想っていました。茶系の ロングコートだ
ったかな?

その時に パンツスタイルの 脚のところに
茶色のコオロギ(と夢では想っていました)
がついてきて、怖くなって追おうと想ったら
別のがついてきて、全部で3匹くらいかな?
それで これは悪夢だ と想いながら起きた
と想います。コオロギ 茶系の色で 大きめ
の気がしました。
☆☆☆

後で夢占いのサイトをみたら・・
☆夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

キリギリスはよい意味みたいでした。虫に
詳しくないのでキリギリスと 思いたい気も
してきました。ただそうだとすると逃がさな
い方がいいのかも?
追ったところで起きたので逃がしてはいな
いかなと想いたくなったけど、実際は あの
虫の意味どうなのでしょうと気になります。
大きめで少し透明で少し光っていたかも?
少し調べてみたら やはり コオロギみたい
な気がします。^^;

俳優さんたちも 誰かか何かの象徴なの
かなとは想うけど、どうなのでしょう。
おひるねの時は 白っぽい ひらひらっとし
た可愛い感じの服で こおろぎのきた時は
ベージュ(か黒)の パンツスタイルだった
気もするけれど? はっきりとは おぼえて
いなくて 朧げな記憶です。

夢の全体的な意味 まだわからないです。
何とか いい意味あると嬉しいのですが。
わるい意味ないといいのですが。

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 5

旅爺さん

楽しい夢なら長い方が楽しいですね。
爺は目が覚めると1分以内に殆ど忘れて思い出せません。
by 旅爺さん (2016-03-15 17:56) 

デルフィー

そう言えばこの間トンボの夢見ました~
by デルフィー (2016-03-15 18:31) 

tachi

キリギリス夢でみたことないです
夢で見るといいんですね
by tachi (2016-03-16 14:52) 

アールグレイ

大きくて豪華なシャンデリアですね。
そういえば、虫の夢見たことはないかも。
by アールグレイ (2016-03-19 22:03) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
楽しい夢をみることができると嬉しいですね♪
トンボさんの夢ですか。何か意味あるのかな~?
キリギリス夢でみるのは私がみている夢占いの
サイトでは良い意味みたいです。むしの夢 みる
と何だかあせったりします。綺麗な蝶々ならいい
気もするのですが。素敵なシャンデリアですね☆
by miyoko (2016-03-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0