SSブログ

『オフェリアの健康のために』と題されたカンタータ  (モーツァルト&サリエリ)と ☆夢 (缶詰?の大豆)☆ [アート]



上の記事のお写真は、夢とは関係ないと 想うのですが?
壁の色合いがチリコンカンのあかっぽいイメージを重なる
気もしています。


モーツァルトとサリエリの共作カンタータ、約200年ぶりに演奏 Newfound Mozart-Salieri collaboration played for first time
少し前にみつけて 載せようと想っていた動画です。

タイトルが 『オフェリアの健康のために』と
いうのが、おもしろいと想いました。^^
健康というので少しは重なるのかな?
あとチェンバロの音が好きなこともあり? 聴いていると
心地よい気もします♫^^

☆夢 (大豆)☆
今朝の夢です。最後の方だけ覚えています。。

少し暗い空間に 肩までくらいの髪の長さの
知らない女の人がいて、銀色っぽいなべに
大豆(たしか缶詰だった気がするのですが)
をいれてにようとしているようにみえました。
私もそれを食べるという設定のようでした。
何となく、あかっぽくみえた気もするので?
チリコンカンかなという気もしています。
チリコンカンに大豆をいれるのかは、知らないのですが
大豆をいれたという感じが夢のなかでしていたので大豆
だったのは、たしかな気もします。
☆☆☆

私が、みに行く 夢占いのサイトでは、
財産と健康を象徴するシンボル[ぴかぴか(新しい)]みたいな
ので[ぴかぴか(新しい)]その意味では久々に?よい夢なの
かな?とも想ったのですが、缶詰って どう
なのかな?とか暗い空間だったのって どう
なのかなとか色々気になる点あります。
白っぽい?豆、大豆がたくさんみえていた
というのが印象的で (たしか缶詰から?)
いれいてたという気がします。
よい意味だったら嬉しいのですが・・・
☆夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

それとも・・大豆 もっと食べなさいという夢
なのかな? もしかして、お正月の続きで?
少し大豆食べるのへっていて?最近大豆
食品食べるふえていて?そのせいなのかな?
[喫茶店]
また私は大豆食品が好きで よく食べる方
だと想うのですがチリコンカン風なお料理
は、あまり食べていません。大豆も缶詰の
は普段つかっていないので不思議です。
この夢をみて、少し気になり、 凍み豆腐
にた時に想いついて七味唐辛子をたくさん
いれてみました。あかっぽくなりました。^^
美味しかったです♫
七味唐辛子も 大豆も、身体に いいらしい
ですね。工夫して食べようと想います。

夢の意味は、はっきりとはわかりません。
よい意味だったら嬉しいです。。






モーツァルト:《レクイエム》他 [DVD]

モーツァルト:《レクイエム》他 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD






nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 5

green_blue_sky

いろいろな夢を見るのですね~
by green_blue_sky (2016-02-20 21:12) 

アールグレイ

モーツァルトの共作で「オフェリアの健康のために」というのがあったのですね。
すごく興味深いです。
チェンバロの音色も独特でいいですね♪
大豆食品、なるべく摂るように心がけてはいます^^
by アールグレイ (2016-02-20 22:47) 

旅爺さん

チェンバロの音色はもう数十年振りかな?
大豆は煮豆や納豆に豆腐など毎日のように食べてますよ。
by 旅爺さん (2016-02-21 05:42) 

デルフィー

面白いタイトルですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-21 08:18) 

miyoko

どうもありがとうございます。
色々な夢みてます~☆^^
モーツァルトとサリエリの共作というのは興味深いです
よね。チェンバロの音色いいですね♫
大豆食品比較的リーズナブルだし、美味しいものが多く
ていいですね。健康にもよさそうですし、私も食べるよう
にしています。^^
『オフェリアの健康のために』っておもしろいタイトルです
よね♫
by miyoko (2016-02-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0