SSブログ

『豪男性、昏睡から覚めたら中国語話せるように!?』ニュース  人間 不思議だな~と想いました [健康]



[本]
オーストラリアに、大きな交通事故に遭って
1週間以上にわたり 昏睡(こんすい)状態
陥った後に・・・
目覚めたら、流ちょうな中国語を話すように
なっていたという男性がいるのだそうです。
その方は「交通事故後しばらくの間、英語を話せなくなり、
自分の頭の中で、考えている言葉が、中国語になってし
まったのは、予想もできなかったと語った。」 と記事に書
かれているので・・
当初は英語ができなくなったけど、その内に
英語の方も思い出したのかな?と 想像して
いるのですが・・・
そうだとすると、急にある能力が獲得できる
のは羨ましいな~という気もしました。
[ひらめき]
この記事を読んで・・
人間の脳とか身体等には、未だわかってい
ない不思議なことが 隠れて存在しているの
かもしれないな~と想いました。

[たらーっ(汗)]
事故にあって脳の損傷があって後等にそれ
までなかった特殊能力?が突如として生まれ
たという話を以前テレビでみたことがある気
がするのですが(その時は、絵を精密に描く
能力だったかなと想います)それを見た時も
(この話は私の記憶によっていて、詳しくは想い出せない
のでもし まちがっているところあったら お許しください。)
[満月]
人間の脳や身体って、未だ、わかっていない
ことが実は、たくさんあるのかなとか
人間には未だわからないことが実は多くあり
(普通に考えると 一見特殊にも思えたりする
場合もある?)能力隠れているけどわから
ないでいることも あったりするのかな?とか
脳への何らかの衝撃や刺激?で ある能力
(普通に考えると特殊な場合もあるかもしれ
ない?)がうまれたりすることもあるのかな?
と想ったりしています。(急に絵を精密に描け
るようになってしまう というのも、不思議だし
特殊な能力な感じもします。。)

[あせあせ(飛び散る汗)]
事故にあうのは、もちろん 望ましくないけど
色々な能力のなかで自分の望むような能力
が獲得できるのであれば それで自信がもて
るようになったりして、ある意味では 事故に
あったけど、いいこともあった?と 言えたり
もするようになるのかな? とか考えたりして
います。
[満月]
人間の脳とか身体とかには、まだまだ、知ら
れていない不思議なこと 隠れているのかも
しれないですね。
腸内フローラの話を聴いた時も 人間の身体
って 知らなかった不思議なことあるのだなと
想ったのですが..こういう話を聴いても その
ような想いがしたりします。
[ぴかぴか(新しい)]
(できたら事故にもあわないで・・)
自分にとって、望ましい能力がある日突然身
についたら、自信にもなって 他の面にもいい
影響とかがあって、積極的になれたりして?
精神面でも?いいのかな~なんてこともつい
想ってしまったりしています。^^;

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 11

green_blue_sky

人間の脳など、まだ解明されていないことが多いですね。
若いころ、夢の中でいろいろな問題点などを解決していたことがありました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-14 07:28) 

デルフィー

不思議ですね~
by デルフィー (2016-02-14 08:05) 

sana

不思議なことがあるものですね!
どこかのスイッチを押せば、眠っている能力が‥?!
by sana (2016-02-14 19:51) 

orange

確かに^^
不思議ですね〜。でもアクシデントは、能力取得のきっかけにはしたくないですね!
by orange (2016-02-15 16:46) 

旅爺さん

人間には不思議な能力があるようですね。
それを自分で引き出せたら良いんですけどね。
by 旅爺さん (2016-02-15 16:59) 

kuwachan

人間には信じられないことが起こるものですね。
by kuwachan (2016-02-15 21:22) 

tachi

ご無沙汰しております。
不思議なこともあるものなのですね
by tachi (2016-02-16 09:17) 

うさこ

ほ、ほんとですか。びっくりです。
もしかして前世の記憶。。?かもしれないですね
by うさこ (2016-02-16 22:04) 

アールグレイ

人間の潜在能力が計り知れないということを
あらためて感じますね。
不思議な出来ことですね。
by アールグレイ (2016-02-16 23:21) 

yoriko

私も以前テレビドラマでしたが頭を強く打って今まで持っていなかった才能が出てきたのを観たことがありますが実際にあるとなるととても神秘的です。人間の持っているものはもしかしたら底知れないのかもしれませんね。
by yoriko (2016-02-17 10:24) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
人間の脳や身体不思議ですね。色々とねむっている力
あるのかもしれないですね。ふとしたことで、そのような
能力が目覚めたらな~と、つい想ったりしてしまいます。
不思議な能力 事故とかを、きっかけとするのではなく
自分でひきだせたら、いいですね。
もしかしたら、前世の記憶?とか、忘れてしまっている
さまざまな記憶があって、ふと 想いだしたりすることも
あったりするのかもしれないですね。不思議ですね。
素敵な能力 みについたら嬉しいな~と想ったりします。
by miyoko (2016-02-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0