SSブログ

☆夢 (青白い月と白い日?月?)☆ [夢]



お写真は、夢とはたぶん関係ないと想います。聖堂と月で
検索していてみつけ美しい感じがしたので載せました。

☆夢 (青白い月と白い日?)☆
久しぶりに心穏やかな夢をみたと想い、もしかして逆に何
か不穏?と夢占いのサイトで検索してみたら^^;不穏か
もしれませんでした。不思議な雰囲気の夢でした。

☆おばあちゃんの家とにた家?☆

一時的に滞在するためなのかな?小さい時に
みたおばあちゃん家に似た日本家屋風の家
につきました。
南寄りの窓際に大きなテラス?のようなもの
があり今想うと少しおしゃれな感じする?
まるっぽいなの四角なのか少し繊細な感じ
のテーブルがありました。木ガラスかな?
小花模様ありそうな白いレースっぽい布も
かかっていそうな雰囲気だったかな?
私は そこで何かをするらしくて荷物(淡い
ピンクっぽかったかな?)を そこの辺りに
おきました。
(紅いランドセルもみたような気がするのだけど?)

庭には黄緑ぽいまるっぽい植物がこんもり?
という感じに生えていて綺麗でした。
静かで落ち着く雰囲気でした。夜かな?

☆ある日 庭と男の人とこどもの絵☆

庭に長細い感じの男の人がいて、水色の襟
のあるさわやかな感じのシャツを着ていて

近くの?子どものなのか幼稚園か小学校低
学年位の子の絵を、10人分位かざっていて
次には大きな赤丸のついたテストをその上
に貼ったりしていました。
庭には小さな出入り口があり、そこを通っ
て、子どもが見に来られるようにしていて
その時に自分のものがあると嬉しいだろう
から貼っているということみたいでした。

母と父もいるようで(母は赤とオレンジ色
ぽい花柄の短いパンツに白いTシャツ 父は
姿は、はっきりみませんでしたが庭にいた
ようで)その展示システム?に、賛同して
いるようでした。

白い障子もあったかな?私は何故か基本的
に庭の方をみていて、男の人は、部屋の中
の、私の背中側とかでも、外交?社交的な
ことを、しているようでした。全体として
穏やかな雰囲気であったと想います。
家は基本は和の感じなのですが、外の風景
がどうなのかは、わからない感じもあった
ように想います。洋館とかあったりして?

☆ある夜(青白い月と白い日?月?)☆

いつの夜なのか?私は庭の上の空を見上げ
ていたらしく、青暗い綺麗な空に雲があり
青白ぽい綺麗な月と、白っぽい日のような
ものが近くにあるのを見た気がしました。
もしかしたら青(白)い月と白い月だった
のかもしれないです。[夜][新月]
それが、ほんとうに、とても美しく想えて
後で誰かに話そうと想っていたようです。

☆ある日鏡の国のアリス☆の2人ににた2人☆

今想うと、『鏡の国のアリス』にでてくる
トゥイードルダムとトゥイードルディーの
ように女の人2人がならんででてきて 私と
何か話をしました。女の芸人さんだったと
想います。宇宙服のような白に紅色か、白
にオレンジ色の配色の服を着ていて存在に
ボリューム感があり、胸もまるくおおきく
みえたのが少し印象的でした。左側にきた
気がします。

☆アンティークな着物と女の人と家具☆

先ほどのおばあちゃんの家を少し素敵なに
したような家はノスタルジーを感じる家と
にたものを、想い出を味わうために?創作
してかしだすような家?であったようでも
ありました。
ふと気がついてみると・・
おばあちゃんの家にあったのとは、ちがう
豪華なアンティークな雰囲気の(金色ぽく
もあったかな?)家具が奥にみえて、それ
からアンティークな雰囲気の着物端正
きこなしている女の人がいたと想います。
この女の人はこの家についている?という
感じに想っていました。少し不思議な感じ
もしました。と黒色ぽい着物だったかな?

母、父、男の人は何かの縁があって一緒に
いるような設定の雰囲気だった気がするの
ですが...女の人は家についている感じがし
ました。。
☆☆☆

不思議だけど、妙に心落ちつく穏やかな感
じの夢でした。
とても美しい青白い月と白い日を、夜空で
同時にみたというのが何といっても印象的
だったのですが、調べてみたら・・^^:
☆夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

夢の意味は、まだわからないです。。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 4

green_blue_sky

今年は悪い夢ばかりで目が覚めます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-05 06:22) 

デルフィー

今日ゴミの日だからか、ゴミを出し忘れる夢をみましたw
by デルフィー (2016-02-05 07:57) 

kuwachan

ストラスブールの大聖堂、1000年なんですね。
ピンク色がかった石造りが印象的でした。
by kuwachan (2016-02-11 10:13) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
私も今年に入ってから、去年とはまた違う雰囲気の?
変わった夢?多い気もしています?なぜかなと想って
いるのですが、理由は、未だわからないです。。
ゴミを出し忘れる夢って・・何となくかわいいですね?
ストラスブールの大聖堂ピンク色がかった石造りなの
ですか。みてみたいです☆
by miyoko (2016-02-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0