SSブログ

☆夢 (木の芽と春?とお人形)☆ [夢]



お写真は夢とはたぶん関係ないと想います。本と関係ある
夢でしたので載せました。ピーターラビット好きだけど^^

☆夢 (木の芽と春?とお人形)☆

1度起きたけど、眠ってしまいました。
なくなられている方で、会ったことのない方が夢にでてき
ました。以前その方が書かれた本をよく読んでいました。
いつもにもまして不思議な雰囲気の夢でした。起きた時は
よい印象の夢だったのですが、逆夢なのかもと想ったら..

エピソードの前後関係今よく想いだせないのですが・・


☆乙姫様ファッション?☆

平やか2階だて位ぽい日本家屋風?の広いお部屋で、茶色の
窓枠が見えていたと想います。
全体的に春ぽい雰囲気だった気もします。

誰かのお話を聴くらしく女の人達がいて一人
は乙姫様のような、裾をひく和装スタイルで
淡い黄緑色に淡いピンク色みたいな淡い色合
いの組み合わせの和装?で髪型は長くてお話
の挿絵でみたような乙姫様の感じのまとめ髪
でした。^^;白い紙のリボンみたいなもの
でまとめていたかな?
立派な文机のような黒と赤とかもしかしたら
茶色?のようなものが1人1人の場所にあった
ような気もします。

☆誰かが・・☆

私のすわるはずの場所に女の人?がいて(前
の夢にもでてきた気のする人です。気になる
な~どちらかというとやせた感じの人かな?
(TT)先ほどの乙姫様風の淡い色合いの配色
で居座って?絵を描いているみたいなのだけ
ど私としても、そこにすわるしかないみたい
で、困ってしまい、何とかしようとしていた
ようでした。悪夢っぽいですね・・。(TT)
その時は文机はなかったかな?さきほどの部屋でした。。

☆夢 (木の芽と春?とお人形)☆

以前その方が書かれた本を、よく読んでいた
方で、すでになくなっていて、会ったことの
ない方が、いつの間にか、いらっしゃって、
茶色い木の机があり、前が演壇のようになっ
ていて、そこで、これからお話?するみたい
でした。いつ、どう現れたのか不明です。
茶色系か青系の和装だった気がします。

私にその方が、隣があいているので、すわり
なさいみたいなことを言われた気がしました。
右隣に座らせてくれるみたいで、前にお写真
をネットでみつけて、幸せそうな笑顔だな~
この方の生涯のなかで幸せなひと時だったの
かな?と想ったことのある笑顔で、私の方を
みていたように想いました。

(本を読んでいた当時は、はるかかなた上の人という感じで
読んでいたけど、去年、あるきっかけがあってネットで、お
写真を見た時は人間としての、その方というのも想像したり
しながらみるようになっていたと想います。)

夢の中で、その方は、お子さんをなくされた
ので、その代わりに、そこにすわってほしい
?というようなことを、言われていたと想い
ます。和装で、どちらかというと小柄だった
かな?とにかく笑顔が印象的でした。

私はあれ?とおどろいたような?感じで嬉し
かったのかなと想うけど(起きてから想うと
左側にその方がいたのも気になったような?)

◇お人形◇
それで、子どもらしい和装の(白と紺の格子
縞のかすりっぽい着物を着た)お人形のよう
なものをわたしてくれたと想います。最初に
頭がみえなくて、あれ?頭は?というような
ことを聴くと近くにいた女の人が(さっきの
乙姫様の人かな?白と紅の和装だったかな?)
その小さく茶色についているのが頭だか顔で
お人形だからそうなのだといいました。よく
みるとまるい茶色いものがついていて、夢の
中では、ああそうだな~顔あったな~という
ようなことを想っていました。^^;
男の子のお人形とその時は想っていました。

◇木の芽?◇
先ほどの男の人がたしか春先の一番位に咲く
と聴いたこともある気がするレモン色っぽい
木の花の芽みたいなものをもっていた気がし
ました。茶色とレモン色かな?
もしかしたら蝋梅(ロウバイ)のお花かな~??
全体に春のやわらかな空気の雰囲気だったと
想います。
☆☆☆

起きた時は、穏やかな、やわらかな雰囲気で
春っぽかったかなとか想っていたのだけど...
こんなノスタルジックな感じの夢を、続けて
みるのは、☐の前に、過去が走馬灯のように
・・ような現象なのかなとか考えはじめたり

なくなられた方がでてくるのは、意味がある
夢と読んでいたので気になったうえに・・
親切にされるのは逆夢の可能性が高いという
ようなことを読んだ気がしたので悪夢なのか
な?とか写真のこととか色々考えていたら...
次第に少しずつおちこんだいったりしてしまいました。
一生の内にああいう幸せな時ある人はいいなというか...

親切にされること自体は願望の夢?かもしれ
ないとしても、それにしては変な要素ふくん
でいる気もして意味不明です。

いつもより、さらに、不思議感を感じる夢で
どう考えていいのかは、わからないです。
悪夢でないといいのですが。。

体調あまりよくないのと関係あるのかな..
書いていたら、何だかおちこんできてしまいました。変な
こと書いているかもしれなません。。
ご不快な方いたら、ごめんなさい。夢なので...
おやすみなさい。

[夜]☆追記します。
夜中に投稿したつもりで、今まで、気がつか
ないでいました。(2/2夜9時くらいまで..)
後で考えていて、乙姫様?もしかして竜宮城
ってことなのかなとか想ったら、考えように
よれば、暗くもない夢?という気もしてきて
追記しようかなと想っていました。
[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
投稿しわすれていたことに。。驚きました。
読み直しとかはまだしていません。。^^;
もし不備があったら、ごめんなさい。。。
でてこられた人別の人だったりして?という気もしたりは
するけど夢の時と昨日、なくなられている方だと想ってい
ましたので、やはり何か意味あるのかな?
今は竜宮(城)龍宮(城)?竜宮伝説になってきています。

nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

アールグレイ

ビアトリクス・ポターの未発表の作品が気になります。
夢で、会いたい人に出会えるといいなと思うことです。
4年前に他界した実家の母の夢を長く見ていないです。
by アールグレイ (2016-02-02 22:40) 

デルフィー

今朝、夢を見たけどどんな夢だったっけ(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2016-02-03 08:25) 

kuwachan

私の場合、夢は目覚めとともに忘れてしまうようですf^_^;)
by kuwachan (2016-02-03 18:20) 

green_blue_sky

今月はまだ夢を見ていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-03 22:49) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
夢は不思議ですね。夢の意味を考えていると
色々な風に考えられる気もしてきて、夢って
よくわからないな~と想うことあります。
夢で逢いたい人に会えたり、望む雰囲気の夢
をみられて嬉しい感じのすることありますね。
by miyoko (2016-02-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0