SSブログ

ヨーロッパのクリスマス マーケットいってみたいです♫ [旅行]

ドイツのクリスマスマーケットのお写真みつけ
ました。青い光と白系の光が美しく 幻想的で
とっても綺麗に想えました。
きれいな光 灯かりをみていると少し、幸せな
気持ちになれる気もします。心が安らぐのかな。。
お写真はPixabayさんでみつけかしていただいています。

christmas market クリスマスマーケット ブレーメン.jpg
ブレーメンのクリスマスマーケットの光景のようです。

christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット.jpg
christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット2.jpg
ベルリンのクリスマスマーケットの風景みたいです。

[夜]
いつか クリスマスの頃にヨーロッパにいって
クリスマスマーケットいってみたいなぁと想い
ながら、そのままになっています。
最近は、世の中が不穏な気がして、旅行するのも何だか
怖い気もしています。。

いつか みにいけるかなぁ☆♫

☆追記します
ドイツのクリスマスマーケットで金色が綺麗に想えた お
写真と『黄金のアデーレ 名画の帰還』(映画) について
少し書いたのですが 背景色が青色の方が合う気がした
ので、こちらに載せました。
http://hermitage-lilium.blog.so-net.ne.jp/2015-12-08
もし、よろしかったら、ご覧くださいね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 5

green_blue_sky

おはようございます。
クリスマスなどのイルミネーションはヨーロッパの建物が合いますね。
いい雰囲気です~
by green_blue_sky (2015-12-08 06:42) 

旅爺さん

ドイツのクリスマスは町中が大賑わいなんですね。
爺は3度行ってミュンヘンでも遊んできましたが
クリスマスには行ったことが無いので行って見たいです。
by 旅爺さん (2015-12-08 08:09) 

kuwachan

一度ストラスブールのクリスマスマーケットに行ったことがありますが
人々がいかにクリスマスを心待ちにしているかがひしひしと
伝わってきました^^
by kuwachan (2015-12-08 16:41) 

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
クリスマスのイルミネーション☆ ヨーロッパの建物に
似合ってますね♫
ヨーロッパのクリスマスマーケットいってみたいです☆
ストラスブールの方々 クリスマスを心待ちにしながら
クリスマスマーケットを歩いたり? しているのですね。
何だか素敵な感じもしますね?^^
by miyoko (2015-12-10 19:48) 

orange

今年の夏頃からドイツからは余りよいニュースが無く
気が重いのですが、人々の暮らしは急に変わるわけではありませんから。
ただ、クリスマスマーケットなど楽しいひと時を心から満喫出来ないのは確かです。
平和って大切だと思います。
by orange (2015-12-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0