SSブログ

夢 (3姉妹?とぬすまれた?) [アート]

3姉妹少女で絵を検索しているうちに、ミュシャさんを
想いだしました。この後かく夢と直接関係はないのです
が何となく気になりました。

『サロン・デ・サン(1897年版、ミュシャ展版)』.jpg
アルフォンス・ミュシャ Alfonse Mucha
サロン・デ・サン(1897年版、ミュシャ展版)
(Poster for the Exhibition of the Salon des Cent) 1897年
63×43.5cm | リトグラフ | 所蔵先複数
画像は,サルヴァスタイル美術館さんからかしていただ
いています。


少し?眠ってしまった時にみた夢なのですが起きた時に
すぐに、これは悪夢?と想いました。調べてみたら悪夢
とも限らないみたいでした。気になってます。

☆夢 (3姉妹?とぬすまれた?)☆
☆夢 (エスカレーターやはしご)☆
前の方は詳しくは、想い出せないのですが、とても細い
エスカレーターをみて、えっ?と想いながらのって,ここ
からどこに行けばいいのと想いながら,何とか次の階段
や壁についているはしごのようなところ上っていました。
ビルの中で他にも人がいたら、テーブルがあったりした
と想います.ブロンズ色みたいなきれいな色の縦のもの
と白っぽい壁があった気もします。

起きてから、ああ,まだ苦心してこういうところを、上って
いかなければならないのかと一瞬想った気します。^^;

☆夢 (3姉妹?とぬすまれた?)☆
今の家の最寄の駅そばみたいなところ?
の日本建築(平やっぽかった)に,3姉妹で
ゆるやかな感じで住んでいるという設定の
ように想えました。
実際は3姉妹でなく、そういうところ住んでいません^^;

姿ははっきりみえないのだけど姉(かな?)
は細長い感じの体型で黒ときれいなグレイ
を縦にくみ合わせた おちついた雰囲気の
服を着ていたと想います。
たぶん妹という設定に想えた女の人は女優
の□□○○○さんでした。
その□□さんが,ずいぶん大きくみえる玄関
(引き戸で縦に細かく何かあり、昔風の鍵
のようででした。)にいて、外に,でていこう
としているように想いました。外には、黒と
グレイの車(これもみえていないのだけど)
が待っていて私は、妹?はどこかに行こう
としているのだと,とっさに想っていました。
黒とグレイの車は、しっかりした頑丈な感じの車のよう
に想っていました。?
□□さんは、少し淡いオレンジ色(サーモン
ピンクまで淡くはない色だったと想います)
のコートを着ていて私は私のお金をもって
妹?が,どこかに行こうとしていると、その
時に想い,お金をおいてあったはずのところ
にいって,あわてて探しているところで起き
ました。ぬすまれたのかは、わかりませんでした。
玄関の鍵?があいている時間 妙に長い気がして心配
になり、もしかして,ぬすまれた?と想ったみたいです。
妹?が,どこかにいってすぐ帰ってくるのつもりなのか
遠くまで長くいっているつもりなのかもわからないです。
妹?の髪は肩まで位でストレートでした。
☆☆☆

[バースデー]
起きたときに,いまだに険しいところを苦心
して上っていかなければならない上誰か
に,お金までもっていかれるの?と、想って
これは悪夢だと想ったのですが,夢占いの
サイトで,調べてみると、金品をぬすまれる
のはむしろ良い夢の可能性があるようです?
◇夢占いのサイト◇
◇盗む、盗まれる
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%81%AC%E3%81%99%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B
◇どろぼう
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%81%86

[ブティック]後になって、もしかしたら・・
家が、自分の心?で,3姉妹は自分の心や性格にある
要素?を象徴していて、性格要素を人格化して現して
いる?のかな?とか考えてみたりしたのですが,よくは
わからないです。
でも,この妹みたいな要素私あるのかな^^;ないかな?
妹?が何を象徴しているのかも、よくわからないです。

[バー]性格にそういう要素があるかどうかは別として..
夢の意味としては、全く,違う意味のような
気もしています。
上の
リトグラフの3輪は,宗教的(キリスト教的)
観念としての 「希望」 「信仰」 「受難」 を
中央のハートは、「愛」 を 意味していると
考えられているのだそうです。
3姉妹と,象徴的な意味で関係あったする
かな?と想えてきたりしています。


階段やはしごをのぼる夢は悪夢みたいです。(TT)
悪夢でないといいな~と想います。
夢の全体的な意味はまだわかりません。


ミュシャの世界

ミュシャの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



[輸入版] Alfons Mucha / アルフォンス・ミュシャ 壁掛けカレンダー 2016

[輸入版] Alfons Mucha / アルフォンス・ミュシャ 壁掛けカレンダー 2016

  • 出版社/メーカー: PRESCO
  • メディア: オフィス用品





nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

カトリーヌ

ミュシャの絵、ステキですよね(*´ω`*)ぽっ
大好きです❤
夢ってホントわけわからないのが多いです(笑)
by カトリーヌ (2015-11-27 17:35) 

デルフィー

お金の夢は逆夢が多いらしいですね~
ミュシャの絵好きです♪
by デルフィー (2015-11-27 19:01) 

green_blue_sky

おはようございます。
悪い夢のほうがよいということが多いですね~
by green_blue_sky (2015-11-28 07:49) 

kuwachan

プラハでミュシャ美術館に行ったことを思い出しました。
独特の雰囲気のあるステキな絵ですよね。
by kuwachan (2015-11-28 14:14) 

旅爺さん

爺は夜中にトイレに起きるので、そのたび夢を見ます。
夜中にトイレに行くので5~6本だての夢を見ます。
でも1分も経つとその夢を忘れちゃうんです。
by 旅爺さん (2015-11-28 19:43) 

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
ミュシャさんの絵 素敵ですよね~♡独特な雰囲
気ありますよね♪
最近、心配な要素のある夢をみるのに 原因が
何なのかは、はっきりわからなくて時々 不安に
なったりしています。^^;
by miyoko (2015-11-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0