SSブログ

果物の夢 栄養?効果?それとも食物廃棄率をへらそうという夢?  [夢]

夢をみました。よいのかどうか、よくわから
ないのですが、どうなのかな??

☆夢☆
前の方は想いだせません。
気がつくと、コロンビア人(と夢で想っていた
ような気がする)の色黒 (茶色?)の男の
(見たことのない横幅広い感じ?の顔で,輪郭は丸い?
背は中肉中背か少し小柄でふっくらしている・・・何で
覚えているのか?何か意味があるのかな?)
人が左前方にいてみるとオレンジ色ぽい?
グレープフルーツを左手で?絞りジュース
にして、そこで売っているようでした。
美味しそうなグレープフルーツでした。
男の人は、白い机のあるスタンドのような
ところに座っていました。黄色もあったかな?
急に思いついて、手で絞っているのだから
のこったところに、まだ、実がある?かもし
れないので,それをいただこうかなと想って
言ったみたいです?いただいたのかな?と
想います?
☆☆☆

起きた時に、象徴とするとどうなのかな?
なぜ、ジュースの方ではないのか?とつい
想ってしまいました。それとも栄養が必要
なのかな?もしかしたら食物廃棄率?を
下げる??この夢はよいのかわるいのか?
どうなのかな~?と想ってしまいました。

[バー]
夢占いみたら果物の夢は象徴的な意味
以外『その果物の栄養素が現実に必要
場合もあるので食べた方がいい』という
ようなことと『のどが渇いていて果物の夢
をみることもある』というようなことが,書か
れていた気がします。 早速水分を摂りました
グレープフルーツの栄養素?
ビタミンCとかカリウムとかかな?

もしかしたら・・
果物は食べたいかな?と想っても積極的
に買うことは、少ないので、そういう夢を
みたのかもしれないです。
果物をいただいた時は喜んで食べている
のですが^^;
先日、グレープフルーツジュース買おうかな?と迷い
買わなかったとか、関係あるのかな?それだけの夢
なら、いいのですが。。

[喫茶店]果物を積極的に買わない理由?
①必須栄養?なのかわからない感じが何となくする
②太るのかな?というイメージが少しある
③この価格高いのかな?とつい想ってしまう
ことが原因なのかな?③も大きいのかな^^;
(ジュースもあまり買わないかな。。)
そういえばバナナは
①カリウムとか多くて?栄養的にいいと聴いている
②価格がリーズナブルで比較的動かない気がするので買いやすい価格
なせいか、比較的買うことが多いです。
苺は好きなので時々買います。。ベリー
系は好きだけど自分で買うことは少ない
かもしれないです。季節の果物は、食べ
たいなと想って..たまに買います。^^;

[ひらめき]急に想い出したのですが
蜜柑の皮はたしか漢方薬で、つかわれて
いるのですよね。陳皮?
※陳皮
毛細血管を強くして血流を改善する効果も持ちます。
と書いてあるサイトもありました。
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/citrus-peel/
血流を改善し体を温める効果
美肌効果
も書いてありました。
血流とか美肌とか書かれていると何となく
気になります。。

[喫茶店]
もっと果物買って食べた方がいいのかな
それとも食物廃棄率を減らしましょう?
という夢??それとも、陳皮の効果を
グレープフルーツの皮に、蜜柑の皮と同じ効果が
あるかはわからないけど・・
象徴的に暗示している??
いい意味だといいのですが・・・^^;

※追記します。
先ほどテレビみていたらお医者さんが
グレープフルーツの香り成分が、交感
神経の働きを活発にしてくれて、脂肪の
燃焼を、高める可能性がある
(今、動物さんで検証した段階みたいです)
最近の研究結果みたいです♪
ダイエットの効果も、あるかもしれない」
と言われていました。
そのため実際に、お風呂にグレープフルーツの皮
をいれたりしていると紹介されていました。^^
私は自律神経バランスはかった事はないのですが
もしかして私は副交感神経優位なのかな?だから
グレープフルーツの皮は、よいという暗示かも??
グレープフルーツ 皮でも効果があるの
だ~と想ったら何となく、楽しい気もして
きました♪

nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 6

green_blue_sky

いろいろと解釈ができますね・・・
by green_blue_sky (2015-07-20 12:39) 

旅爺さん

食べてっるのは果物より野菜が多いですね。
今の時期スイカやイチゴにトマトなどは野菜ですしね。
バナナは結構食べてます。バナナは厳密には野菜かな?
by 旅爺さん (2015-07-20 13:27) 

デルフィー

夢から色々調べられましたね~
by デルフィー (2015-07-20 16:58) 

アールグレイ

不思議な夢を見たときは、どういう意味かしらと考えたりすることありますね。
果物は、季節のものをなるべくよく食べています。
美味しいですよね。
by アールグレイ (2015-07-20 19:54) 

kuwachan

バナナを一番買うかもしれないですね。
季節に関係なく1年中コンスタントに売っていますし、
簡単に食べられるので、朝食によく食べるので^^
by kuwachan (2015-07-20 21:32) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
やはり、ジュースではなく 皮って?夢の象徴として
考えるとどうなのかな?と後で想っていたのですが
先ほど、テレビをみていたら・・お医者さんが...
「グレープフルーツの香り成分が交感神経の働きを
活発にしてくれて、脂肪の燃焼を、高める可能性が
ある→ダイエット効果もあるかもしれない」と言われ
ていました。
そのため実際に、お風呂にグレープフルーツの皮
をいれたりしていると紹介されていました。^^
私は自律神経バランスはかったことないのですが
もしかして私は副交感神経優位なのかな?だから
グレープフルーツの皮はもよいという暗示かも??
グレープフルーツ皮でも効果があるのだ~と想った
ら、何となく楽しい気もしてきました♪
(はかっていないので、よくわかりませんけど,自律
神経のバランス 自分はどうなのかな?って,時々
気になったりはします。)

果物美味しいですよね。野菜もよいですね♪

バナナは,栄養的によさそうな上に、比較的安価
なのでいいですよね♪そういえば,1年中みかける
気がしますね。
by miyoko (2015-07-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0