SSブログ

マンハッタンヘンジ綺麗ですね♪ [アート]



今年の7月11日マンハッタンヘンジをみること
が、できたみたいです。 マンハッタンヘンジは
マンハッタンの道路の延長線上に夕日が沈む
現象だそうです。
上のお写真のは2012年のお写真みたいですね。。

[バー]
きれいな動画をみつけたのですが...
リンクしていいのか?よくわかりませんので・・・?
マンハッタンヘンジ 撮影 等で、検索すると
でてきます。とても綺麗な夕日です♪
動画をみながら、こんなに美しい夕日を目の
みることができたら,やはり幸せな気持ち
につつまれるのかな~と想いました。?
私だったら幸せな気持ちにつつまれそうかなと想いました。

マンハッタンヘンジについては,少し前に知り
7月12日頃だったかな~と想っていましたが
動画を拝見して改めて,こういう夕日ってみる
ことができたら嬉しいな~と想いました。

[喫茶店]
実はたしか今年に入って、とても綺麗な夕陽
の夢をみました。白い背景に、自分では考え
られないような大きな綺麗な夕陽が、みえて
何か意味があるのかな?美しいのでよい意味
なのか、それとも誰か世の中にとって大きな
存在が夕陽のように・・という哀しい意味なの
か?どちらも考えられそうで、よくわからない
なと、想ったりしていました。
夢占いでみると『回帰すべき場所』みたいな
のですが、私がみたのは白い空気の背景に
夕陽だけなので、回帰?どこへ?という感じ
もして不思議な感じでした。

動画を拝見して、このように、太陽が,大きく
みえる夕日って,現実にもあって、みることが
できるのだな~と不思議な想いになりました。
何だか感動しました。どうもありがとうございます。

昨日もふと想ったのですが・・
私の知らない美しい自然や、みたことのない
美しい自然、美しいものは、まだまだ、存在
していたりするのかな~みて歩くのを楽しみ
に生きていくのは楽しいのかな~と想ったり
しました。

nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 9

green_blue_sky

とてもきれい。日本では見られない光景。
by green_blue_sky (2015-07-13 22:27) 

デルフィー

見たことのない美しい景色、沢山ありますね~
見てみたいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-07-14 06:46) 

旅爺さん

世界各地には夕日の綺麗な観光スポットがありますね。
太陽が大きくみえる夕日は奈良の外れで経験した事があります。
by 旅爺さん (2015-07-14 17:39) 

旅爺さん

マンハッタンヘンジの夕日見て来ました。
ビルの谷間なので錯覚するんでしょうけど、凄いですね。
奈良では広い原っぱに沈む時見た気がしますが・・・負けた!
by 旅爺さん (2015-07-14 17:46) 

kuwachan

マンハッタンだと高いビルが林立しているので、
見られるところが限られそうですね。
by kuwachan (2015-07-14 17:54) 

アールグレイ

マンハッタンの夕日、美しいですね。
都会のビル街にもぴったりで
癒されますね^^

by アールグレイ (2015-07-14 20:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
マンハッタンの夕日奇麗です。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-15 09:11) 

カトリーヌ

ビルが林立しているところに落ちていく夕日も
雰囲気がありますね(^ー^* )フフ♪
バリ島の夕日も有名ですが、甲乙つけがたいかな^^
by カトリーヌ (2015-07-15 15:14) 

miyoko

どうもありがとございます♪
あんなに大きく夕日がみえることが現実にあるのだな~
と感動しました。癒されそうですね♪
バリ島の夕日も有名で素敵なのですね^^
そういえばビルが林立していますね。素敵にみえる角度
とか、お写真を撮るのによい位置とかも、あるのかもしれ
ないですね♪
みたことのない美しい景色たくさんあるのでしょうね~と
時々気づかされます。(元気がなくなると外にでる気力
なくなったりする気もするけど^^;)できたらみてみたい
ですね♪
by miyoko (2015-07-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0