SSブログ

血管年齢が若いと血管の病気のリスクが低くなるだけでなく、見た目的にもよいみたいですね。血管年齢若いといいな~と想います♪ [健康]

心臓血管や、脳血管等の血管の病気って、怖いな~
血管年齢って、気になるな~血管を若く保ちたいな~
というのは以前から想っていたのですが・・・

[TV]
先日、テレビをみていたら、血管年齢と見た目年齢に
相関関係があるという研究結果が、紹介されていて、
血管年齢が高いと,しみもでやすくなるみたいでした。
(血管年齢が高いと皮膚にいく血行がわるくなるから
という理由だったかなと想います?驚いたけど血行が
わるくなると・・・ああそうなのか~と、納得できる気も
しました。)
[ひらめき]
逆に血管年齢を若くしたら,しみの状況もよくなったと
いう話も紹介されていたかと想います。

[喫茶店]
しみを内側から改善することができるという研究成果
があるのというに驚きを感じるとともに,いい話の気が
しました。
自分の血管年齢を調べたことは、まだ,ないのですが
何とか内側からの努力もして、よい状態にできたらな
と強く想いました。
[バー]
血管年齢を若く保つことで・・・
内側の環境がよくなり病気のリスクを減らせるばかり
でなく、見た目的にもよくなるというのは凄いことの気
がします。できるだけ気をつけたいと想います。

この話題に関連したニュースもみつけました。↓
■対策は欠かさないで!美肌の大敵・シミは動脈硬化とも関連
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130603/Leafhide_beauty_news_bKJhkzVh6o.html
■目指せ!アンチエイジング
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/06/0603.html

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 9

旅爺さん

爺も流石にこの年になったら顔にシミが浮き出て来ました。
「どうしたら治るんだろう?」 と家内に言ったら、そのままでいいよだって!”  
by 旅爺さん (2015-04-13 19:33) 

green_blue_sky

顔が老けてきて血管も老けてきています。
気をつけなければ・・・
by green_blue_sky (2015-04-13 22:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
祭りは天気も良く時折、花吹雪が・・・楽しかった
です。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-14 09:03) 

デルフィー

血管年齢がシミにですか。
興味深いです(`・ω・´)
by デルフィー (2015-04-14 09:30) 

カトリーヌ

血管年齢は若くありたいですよね^^
動脈硬化とか血栓とか、怖いですから(;・∀・)
見た目にも影響するとは...興味深いお話ですね。
by カトリーヌ (2015-04-14 11:31) 

アールグレイ

血管は、体のすべてに関係してきますよね。
血管が若くあるというのは、健康に一番に結び付きそうです^^
by アールグレイ (2015-04-14 15:31) 

しろうさぎ

血管年齢、若く保ちたいものですね。
食事や運動などをちゃんとして
いつまでも若くいたいものです^^。
by しろうさぎ (2015-04-15 00:28) 

pandan

なかなか晴れた日が続かないです。
by pandan (2015-04-15 08:34) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
血管年齢、若く健康に保ちたいですね♪
最近、血管年齢も可逆的で、一度状態がよくなくなってし
まっても努力でよい状態に戻せるという話を聴きました。
食生活とか運動とかに気をつけて血管をよりよい状態に
保ちたいな~と想います♪
by miyoko (2015-04-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0