SSブログ

『疲労度や寝付きを改善 天然成分「りんごポリフェノール」』ニュース りんご特に酸味のあるりんごが好きなので嬉しい感じがしました♪ [健康]



[本]
りんごに含まれる天然成分 「りんごポリフェノール」
が、人の疲れやすさや寝つきなどを改善することが
実証されたらしいです。
※ 老化の原因となる体内の活性酸素を、取り除く
「抗酸化力」の強さが理由とみられているようです。
この研究結果は、6月に大阪市で開かれた第14回日本抗加齢医学会総会で発表されたとのことです。この研究を監修した順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座の白澤卓二教授は、「りんごポリフェノールが、加齢によるQOL(生活の質)の低下を改善するのに、有効である可能性が示された」と指摘しているそうです。
[本]
りんごポリフェノールについては・・
アレルギー性鼻炎による くしゃみや鼻水の改善
脂肪の排出を促して,体内での蓄積を抑える作用
マウスの寿命延長効果
などがある事が既に確認されているとのことです。
[ひらめき]また
りんごを切ると,断面が茶色に変わる現象は、実を
みずみずしく保っておくためのりんごポリフェノール
の働きなのだとか。。
どうも未熟果の方が成熟果よりポリフェノールの量が多いようです?

[バー]
このニュースを読んで、嬉しく想いました。りんごが
好きだからです。そして中でも、未熟っぽい雰囲気
の青りんごが好きだった事を想い出しました。
[喫茶店]
子どもの頃,とても、すっぱいりんご、青りんご等が
好きだった事も想い出しました。他の果物でも酸っ
ぱいのが好きで,おばあちゃんが変わっているねと
いう感じで、とても,酸っぱい果物は、私のためにと
とっておいてくれたことを想い出しました。
今はそこまで酸っぱいのはどうかなとも想うのです
が、酸っぱさのある果物の方が好きな気がします。
[リゾート]
酸っぱいのがポリフェノールに関係があるかや,青
いりんごが未熟なのかどうかはわからないのです
が、そうだったら嬉しいなと想いました。
すっぱさのあるりんごを食べて、健康に、長生きが
できたら嬉しいなと想いました。
※調べたら「青りんご(青リンゴ)とは、りんごを未熟なまだ青い状態で収穫したもの。」と書いてありました^^

[家]
■ 『りんごのチカラ研究所』というサイトもみつけて
しまいました^^
http://apple-labo.jp/index.html
●『りんごポリフェノールのチカラ』という動画もみつ
けました♪


nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 15

green_blue_sky

リンゴを食べなくなったから疲れやすくなったかも(^^ゞ
by green_blue_sky (2014-07-12 17:27) 

旅爺さん

リンゴのいろんな効果はおぼろに知ってますが、
バナナやキウイなど熟させるのにもリンゴを使ってます。
by 旅爺さん (2014-07-12 17:37) 

デルフィー

一日一個のリンゴは医者知らず。
って言われてますが、ホント色んな効果がありますね~
食べたくなりました♪
by デルフィー (2014-07-12 19:24) 

華桜子

りんごっていいんですね。私も好きですけどうちの桜子とリンタロウも大好きです。
by 華桜子 (2014-07-13 03:15) 

まつき

りんご、好きじゃなかったのですが、最近美味しいな~と
思うようになりました♪ 疲れてるのかな^^;
by まつき (2014-07-13 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良かった~私は、もう~何十年も青森から林檎の在庫
がある限り送ってもらって、毎朝食べてます。今は林檎が
無いので・・・リンゴジュースを毎日飲んでます。
此れも、身体壊してから続けてます。

by ryuyokaonhachioj (2014-07-13 14:39) 

しろうさぎ

りんごポリフェノール、初めて知りました。
あんまりりんごは食べないのですが
これからは意識して取るようにしますね。
by しろうさぎ (2014-07-14 00:40) 

旅爺さん

今日もやけに蒸し暑い日ですね。
今お昼ですが外は34度です。湿度もばっちり高いんですよ。笑
by 旅爺さん (2014-07-14 12:20) 

めい

酸味のある果物は苦手なので酸っぱいりんごは食べませんがりんごは毎日半分食べています、ジュースにして(*^_^*)ジュースでは長生きできないかしら(≧∇≦)
by めい (2014-07-15 08:51) 

アールグレイ

リンゴは、大好きですが
記事を見させてもらってから、ますます食べようと思うことです^^
良い効果がいっぱいなりんご、嬉しいです^^
by アールグレイ (2014-07-15 09:22) 

orange

リンゴジュースでもいいのでしょうかね?
身近なフルーツの効果。嬉しいですね。
それにしても暑いですね。ジワジワ、ジリジリ。
梅雨明けしていないのに...です。
by orange (2014-07-20 02:19) 

ドドンガ

リンゴポリフェノールのサプリを見似たーしましたが続けなきゃ分かんないすね☆
by ドドンガ (2014-07-20 10:53) 

kuwachan

お久しぶりです。
留守中のご訪問ありがとうございました。
ポリフェノールにも種類があるのでしょうか?
りんごとカカオのポリフェノールでは効能が違う^^
by kuwachan (2014-07-21 21:11) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
リンゴはジュースにしても、よいみたいでした♪
ポリフェノールはいろいろなポリフェノールがあるようです。
調べてみたら カカオポリフェノールにはエピカテキンがあり
リンゴに含まれるポリフェノールはカテキンやエピカテキン
ケルセチン、プロシアニジンなどの成分のようでした。
効能も種類により、いろいろあるみたいです♪
リンゴもチョコも美味しくいただいて健康を保ちたいです^^
by miyoko (2014-07-23 16:51) 

カトリーヌ

やっぱりリンゴはいいのですね♪
抗酸化作用...サビない体を作らなきゃ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-07-31 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0