SSブログ

『チョコレートに心臓血管を強化する働き、米大学が指摘 - 米国』2007年03月のニュース やはりブラックチョコレート食べたいなと想いました [健康]



健康に関するニュースを緑茶で検索していて上のニュース
を,みつけました。2007年03月のニュースです。
[本]
ブラックチョコレートが血液の流れを促して動脈
の健康を促進することを示す研究のようです。
ワイン、緑茶、フルーツ,野菜などフラボノイドを
多く含有する食品を摂取すると、心臓血管など
の疾患を防ぐ可能性が高くなるという事みたい
です。
※フラボノイドは果実や野菜などに含まれる天然化合物で、強い抗酸化力を持ち、ココアやブラックチョコレートに特に含有率が高いとされているらしいです。
ニュース読んでみたら・・
住民45人を無作為に3組に分けた調査実験?の結果ココアに心臓血管の内皮機能を向上させる効果がある事が分かったようです。
[ひらめき]
研究を主導した Valentine Yanchou Njike博士
は、「今回の調査結果から,ただちにもっと日常
的に、チョコレートを,食べるべきだという結論は
導かれないが,ブラックチョコレートなどのフラボ
ノイド含有率の高い食品が循環器にどのような
効果を及ぼすのか注目していく価値があること
は分かった」と述べているとのことです。

[喫茶店]
実は,私はチョコレート食べたいな~と想いつつ
消費税が上がる頃から?前ほどはチョコレート
を、食べていませんでした。ずっと、気に入って
食べていたダークチョコレートが、何だか少しお
高いように想えて買い控えていました。^^;
この過去のニュースを読んで、やはり少しずつ
食べようかな~と想いなおしています。^^
心臓の血管に影響があるとなると・・やはり。。
心臓の血管は補強して強くしておきたいです。
ところでブラックチョコレートとダークチョコレートは同じかな?

nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 13

green_blue_sky

ダークのほうが効果が大きいのでしょうが、高いのでブラックばかり食べています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-25 08:23) 

旅爺さん

キノコが良いとかクルミが良いとか聞くと、家内がいつもたくさん買い込んできます。今はクルミの時代なんです。笑。
この記事見せたらチョコ買い占めて来るかも?。爆
by 旅爺さん (2014-05-25 08:38) 

デルフィー

自分も最近食べてなかったので食べようかな♪
by デルフィー (2014-05-25 08:54) 

orange

^^こんばんは!
チョコレート。お届けいたしましょうか?
クイズの結果をまとめました^^v
by orange (2014-05-26 01:07) 

kuwachan

カカオの含有量が多いチョコレートはカラダにイイと聞いて、食べ過ぎない程度で食べるようにしています^ ^
by kuwachan (2014-05-26 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ツバメの飛んでるところは難しいです~
小さいからね。早いし・・・感でシャッターを押すんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-27 10:26) 

ドドンガ

コーヒーでもいいかな?チョコはブラックはチョイ苦手~☆
by ドドンガ (2014-05-28 07:08) 

カトリーヌ

ダークなチョコのほうが効果大なのでしょうね。
私はカカオの比率が高い苦めのチョコはあまり
好きではなく...
でも血管は鍛えたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2014-05-29 08:37) 

しろうさぎ

ブラックチョコレート、良さそうですね。
努めて食べたいと思います^^。
by しろうさぎ (2014-05-29 16:24) 

くまんご

こんにちは♪
チョコレート大好きでよく食べるので嬉しいですU^q^U
by くまんご (2014-05-29 19:05) 

orange

無事、お手元に届いて何よりです^^
お楽しみいただければ幸いです♬
by orange (2014-05-31 11:45) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^チョコレートは、美味しい
だけでなく、健康に良い効果もあるみたいなので、工夫
して、食べていこうと思っています。心臓の血管は、強く
しておきたいですよね。
クルミも、身体にいいみたいですね。かなり、好きだけど
少し手に入りにくい気もしています。^^;コーヒーも,身体
によいこと多いみたいですね。嬉しいですね♪

orangeさん どうもありがとうございます^^嬉しいです☆
by miyoko (2014-06-03 01:12) 

カリメロ

もともとブラックチョコレート派ですが、以前繊維の塊なので、便秘にも良いと聞きました。
私は、その悩みはないのですが、友人に教えてあげると即実行!毎日的量食べるようにしたら効果が出たようです!
by カリメロ (2014-06-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0