SSブログ

『のみの市から34億円、露皇帝のイースター・エッグ見つかる』 ニュース 美しいですね [美術]



[本]
ロシア皇帝アレクサンドル3世(Alexander III)が宝石師
カール・ファベルジェ(Carl Faberge)に作らせ,1887年に
皇后マリア・フョードロブナ(Empress Maria Feodorovna)
に贈った宝石で飾られた金の台座に置かれスイスの老舗
高級時計入っている「インペリアル・イースター・エッグ」の
うちの1つが、数年前に米国の、のみの市でくず鉄業者に
よって買い取られていたいたらしいです。この男性は,この
エッグに約34億円の価値があることを知らずに約140万円
で買い取ったみたいです。
このエッグは,来月ロンドン(London)のウォルツスキーで
一般公開されるようです。。

[バー]
のみの市破格価値のある掘り出し物?って本当にある
のですね♪のみの市いってみたくなります。
約140万円でもお高く想えますが,約34億円の価値がある
ものが約140万円と想うとお得なお買物という気もします.
それにしても美しいですね♪[ぴかぴか(新しい)]
行方不明となっていた8個の中の1個ということなの他に
も、どこかに掘り出し物として,のこりの7個の中のいくつか
は、存在しているのかもしれないですね。何だか,ロマンが
ある気もします。。
インペリアル・イースター・エッグ美しいです[ぴかぴか(新しい)]青系の色
のも綺麗です。レプリカいいから飾ってみたい気もします

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

pandan

おはようございます☆
by pandan (2014-03-22 06:58) 

デルフィー

ごくごくたまにあるみたいですね~( ̄m ̄*)
ホントロマンがありますね♪
by デルフィー (2014-03-22 08:32) 

green_blue_sky

出てくるんですね。すごいお宝(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-22 08:38) 

旅爺さん

爺も日曜日に骨董品市に行って何か探してきます。笑
by 旅爺さん (2014-03-22 18:08) 

まつき

残りの7個が気になります^^;
by まつき (2014-03-22 22:29) 

kuwachan

140万でも十分高いですが、34億円というのは凄いを超えていますね^^
余計な心配ですが8個全部揃ったらおいくらになるのでしょう。
by kuwachan (2014-03-22 23:55) 

ryuyokaonhachioj

紅梅の花に、コメントありがとうございますね~
そうだよ~高貴なお宝が、34億円の価値を考えると
140万円でもってお思う~遊んでるお金が無いけど~ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-23 09:27) 

カトリーヌ

イースターエッグは有名ですよね~♪
キレイだし私もほしいです(ムリムリ)
まだ出てくるかもと考えるとワクワクしますね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-03-25 08:05) 

miyoko

インペリアル・イースター・エッグ綺麗ですよね~^^
身近に飾っておけたら素敵でしょうね♪♡
140万円でも十分お高いけど、140万円が34億円
になると考えると・・凄いですよね~^^
のこりの7個気になりますね。ロマンがありますね♪
のみの市いってみたくなりますね。。
by miyoko (2014-03-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0