SSブログ

『ホウレンソウ抽出物に食欲抑制効果、肥満予防に期待』ニュース 期待して読んでみました。。 [健康]



ホウレンソウ抽出物に食欲抑制効果、肥満予防に期待
というタイトルをみて、とても期待して読んでみました^^

[本]
ホウレンソウに含まれている天然化合物に,食間の食欲
を減らす効果があり、肥満の予防に役立つかもしれない」
とする研究結果が発表されたとのことです。よく読むと・・
どうも、チラコイドという化合物が、食間に何かを食べたい
という誘惑を抑えることを容易にさせたり、脂肪の消化を
遅らせる作用があるみたいなのですが・・
[ひらめき]
人間の体は,生のホウレンソウから直接チラコイドにまで
分解することはできない」ようです。T_T
ホウレンソウを,つぶして、ろ過して、遠心分離機にかけて
ホウレンソウの細胞から、チラコイドを抽出することが必要
のだとか。。

[喫茶店]
単にホウレンソウ食べればいいという話ではないようです.
ただホウレンソウに含まれている天然化合物というところは
素敵な気が、しました。ホウレンソウに含まれている天然
化合物なら身体にわるい影響なさそうですよね。。
チラコイドが抽出されて、薬や何か開発されたりする日が
くるのでしょうか。。
[バー]
必要な分だけを食べていれば、多少,お腹がすいてきても
何かをやりきる気力はでるとか,お腹がすきにくいとかいう
ようになったらいいな~と想ったりします。

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

dodonga

最近ホウレンソウやすいのでよく買います☆
by dodonga (2014-03-18 01:19) 

green_blue_sky

ほうれんそうにいい効果があるんですね。
これからさらに食べなくては~
by green_blue_sky (2014-03-18 06:00) 

デルフィー

そのままではダメなんですね~(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2014-03-18 07:53) 

pandan

ほうれん草〜好きです☆
by pandan (2014-03-18 08:09) 

旅爺さん

ホウレンソウはかなり食べてますが、痩せないですよ。
by 旅爺さん (2014-03-18 08:18) 

めい

ほうれん草がたまたま安かったので2束買ったところでした。でも食べれば良いと言うのではなさそうですが体には間違いなく良いのでしょうね。
by めい (2014-03-18 13:00) 

カトリーヌ

ただ単に食べてもダメなのですね(;´▽`A“
肥満は現代病みたいなものですもんね^^
摂取と消費のバランスが大事なのはわかっている
けど、おいしいものが多すぎるのかも( 笑 )
by カトリーヌ (2014-03-19 19:18) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
人間の体は、生のホウレンソウから直接、食間の食欲を
減らす効果のある天然化合物チラコイドにまで分解する
ことはできないというところが残念ですよね。。T_T
ホウレンソウについては『ホウレンソウに含まれる硝酸塩
に筋肉増強効果があるらしい』というニュースが、以前に
あり(筋肉が多いと痩せやすい?と聴いた気もするので)
何かとよいのかもしれないな~と想ったりしています♪
by miyoko (2014-03-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0