SSブログ

『ヨーグルトを食べると糖尿病リスクが下がる、英研究』 ヨーグルト好きなので、もっと食べようと想いました♪ [健康]



[本]
ヨーグルトローファット(低脂肪)チーズ
を摂取すると、全く食べない場合と比較
して糖尿病発症リスクが、約4分1低減
するという研究論文が欧州糖尿病学会
(EASD)の学会誌に掲載されたそうです。
※英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のニタ・フォロウヒ(Nita Forouhi)氏率いる研究チームが発表した論文は、英ノーフォーク(Norfolk)州在住の男女3500人を11年間追った長期健康調査に基づくものらしいです。
■結果■
調査期間中753人2型糖尿病を発症
したが、ヨーグルトや,フロマージュ・フレ
(未熟性チーズ)、低脂肪のカッテージ
チーズなどの、低脂肪の発酵乳製品
食べていた人たちは,全く食べていない
人たちと比べて、糖尿病発症の確率が
24%低かったようです。
[ひらめき]
低脂肪の発酵乳製品を種類別に調べたことろ・・
ヨーグルトのみでの糖尿病リスク低下率
は28%だったこと分かったのだとか.
このカテゴリ属する人たちカップ入り
ヨーグルト(125グラム)平均週4.5
個食べていたみたいです。
さらにおやつとしてポテトチップ代わり
にヨーグルトを食べていた人では47%
もリスクが低減していたようです。
ただし
発酵乳製品の中で、リスク削減と関連
していたのは低脂肪製品のみで,牛乳
や高脂肪の発酵乳製品では、糖尿病
リスク削減の効果みられなかったそう
です。

[喫茶店]
ヨーグルトチーズ好きなので,もっと
食べたいな~と想いました。
ただ,低脂肪の発酵乳製品でないと・・
効果はみられなかったようですね。
どの位だと,低脂肪になるのかは、よく
はわからないので、気になるのですが
その点にも,気をつけながら、低脂肪と
思われる ヨーグルトや、発酵乳製品を
食べるようにしたいな~と,想いました。

nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 13

m6324

ヨーグルトは素晴らしいですね☆
by m6324 (2014-02-28 01:30) 

旅爺さん

ヨーグルトは毎朝食べてるので糖尿病発症予防に良いんですね。
これからも続けます。
by 旅爺さん (2014-02-28 06:08) 

green_blue_sky

ヨーグルトとチーズはほぼ毎日食べています^_^;
健康にいいですね~
by green_blue_sky (2014-02-28 06:18) 

デルフィー

好きだけどあまり食べてなかったので食べたいです~♪
by デルフィー (2014-02-28 07:51) 

まつき

低脂肪のヨーグルトはちょっと苦手なんですよね(>_<)
う~ん・・・どうしよう^^;
by まつき (2014-02-28 10:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヨーグルト食べると、糖尿病が良くなるんです~
今までも食べてるけど、気にかけて食べてみよう~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-28 12:10) 

しろうさぎ

ヨーグルト、糖尿病予防にもいいんですか。
カッテージチーズも同じような効果があるのですね。
カッテージチーズは確か牛乳とお酢で作れるんですよね。
手作りしてみようかなと思いました^^。
by しろうさぎ (2014-03-01 00:54) 

dodonga

カスピ海ヨーグルトでも、糖尿病予防なるかしら☆

by dodonga (2014-03-01 11:17) 

kuwachan

ヨーグルトは大好きなので、毎朝欠かさず食べています^^
by kuwachan (2014-03-02 00:08) 

pandan

ヨーグルト好きです〜☆
by pandan (2014-03-02 04:47) 

momiji

チーズもヨーグルトも好きなのですが、日常の食生活では意識しないと不足し勝ちですね。発酵食品はやっぱいのですね。
by momiji (2014-03-04 00:10) 

カトリーヌ

ヨーグルトは大好きなのでうれしいNewsです。
実は最近ミュウたんもヨーグルトを食べるように
なったのです(笑)ますます猫らしくないですね!
by カトリーヌ (2014-03-06 19:19) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
ヨーグルト好きなので、もっと食べたいと想います~♪私も
ヨーグルトは低脂肪でない方が好きなのですが・・普通の
でも食べ過ぎないようにして時々低脂肪の食べればいい
かな?と?カッテージチーズも美味しいですよね♪
ミュウたんもヨーグルトを食べるのですか。想像すると・・
可愛いですね~♡
by miyoko (2014-03-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0