SSブログ

カロリーナ・コストナー選手 ソチオリンピック団体戦ショート演技♪ 素敵な曲と衣装と演技でした  [アート]

もちろん日本の選手を応援しているのですが・・・
カロリーナ・コストナー選手の,『アヴェ・マリア』の
演技も素敵でした♪

動画みつけたのですが、2度削除されてしまったので、別の時
の動画を貼ろうと想います。
Carolina KOSTNER SP. European Figure Skating Championships 2014

曲:フランツ・シューベルト 「アヴェ・マリア」

カロリーナ・コストナー選手ソチオリンピック団体戦ショート演技♪
曲が好きなので、気になり、どんな演技かな?と
見ていたら、衣装が淡い色合いで(白っぽい水色
?白っぽい淡い薄紫色もはいっている?)ふわっ
としていて,とても綺麗でで素敵で見入ってしまい
ました。ジャンプする時等に、スカート?が柔らか
ふわっと広がるのが、とても魅力的にみえました.
キラキラするものがついているのも静かで控え目
な感じにみえて素敵に想えました。
最後の見上げた表情も清々しいというか?祈って
いる表情みたいにもみえました。。
カロリーナ・コストナー選手 色々な衣装みたけど
私は、こういう淡い系の色の衣装が好きかな~♡
と想いました。曲も優しい感じの曲が素敵に想え
てしまいます。。

真央ちゃんの今季の曲『ノクターン』も,好きです♪
ユリア・リプニツカヤ選手の演じた曲は,観ていた
時,よさがわかりませんでした。。;o;
点数のつけ方については、また色々言われているみたいです
が私にはわからないです。色々あるとしたら、点数と順位気に
せず楽しんで日本の選手を応援するしかないのとも想います。
そういえばアシュリー・ワグナー選手点数でた時にあれ?という
表情だった気もします.世の中いろいろあるのかな。怖いです..

nice!(75)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 15

kuwachan

フィギュアスケートに限らず、人間が採点する競技は
難しいところがありますよね^^
by kuwachan (2014-02-09 14:36) 

green_blue_sky

オリンピックを楽しみましょう^_^;
これからさらに面白くなりますね~
by green_blue_sky (2014-02-09 19:01) 

デルフィー

素敵ですね~♪
点数・・・どうしても裏に色々あるんでしょうね(´・ω・`;)
by デルフィー (2014-02-09 19:04) 

旅爺さん

こんばんは。カロリーナさんも磨きがかかって怖い相手ですね。
爺が作成中の半端記事にコメント有難う御座いました。申し訳ありませんでした。
改めて作成しましたので気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-09 21:39) 

dodonga

コストナー選手は背も高いから本当に見栄えが良いですね。
ドドンガも、リプニツカヤちゃんの高得点びっくりした~。
技術点の高さはわかるけれど芸術点は???☆
by dodonga (2014-02-09 23:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
その後も大雪の日があるそうですが、今日は晴れそうですね。
スケートの総合順位はどうなったかな?まだ見てないんです。
by 旅爺さん (2014-02-10 07:12) 

pandan

素敵でしたね☆
by pandan (2014-02-10 08:58) 

ryuyokaonhachioj

セキレイも可愛いでしょう。綺麗だし~
昨日は、雪かきで疲れました。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-10 09:23) 

まつき

もう採点競技には期待しない方がイイですね。。。
真央さん自身が納得出来る演技で、最後に
笑顔で終われる事だけを願う事にします(;_:)
by まつき (2014-02-10 13:08) 

吟遊詩人41

家はTVが無いのでカーナビでチラ観してます^^;
by 吟遊詩人41 (2014-02-10 22:16) 

しろうさぎ

コストナー選手の演技、素敵でしたね^^。
NHK総合では、今はスピードスケート男子500mを
録画中継しています。
夜の放送が多いですが、ついつい見てしまいます。

by しろうさぎ (2014-02-11 02:11) 

dodonga

前の五輪の時は残念だったんだけど今回は真央ちゃんのすごいライバルですよね。
by dodonga (2014-02-11 23:05) 

カトリーヌ

採点競技は不透明な部分があってやっかいですね。
コストナー選手にアヴェマリアはぴったりでしたね♪
パーフェクトだと手強い人ですね(;´▽`A“
リプちゃんは上手だけど、ちょっと機械的に私には
見えました。地元だし脅威ですけど...
真央ちゃんには余計なことを考えず自分に自信もって
集中してもらいたいです。団体戦は切なかったです。
by カトリーヌ (2014-02-12 19:34) 

m6324

羽生選手が金メダル取れそうですね☆
by m6324 (2014-02-15 02:04) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
コストナー選手にアヴェマリアはぴったりですよね♪
競技だということを忘れてみいってしまいました。
ユリア・リプニツカヤ選手は、私も機械的というよう
な印象を受けています。団体戦をみていて、点数
のでかた よくわからない気がしてきました。。
by miyoko (2014-02-15 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0