SSブログ

『体形と意欲、日本人向き こつこつと技術習得』ニュース(ローザンヌ国際バレエコンクール) 優勝と2位と6位って何だか凄い気がしました。 [アート]



[本]
ローザンヌ国際バレエコンクールで・・
長野県の二山(にやま)治雄さん(17)が優勝した
そうです。
※日本人男性としては1989年に最高賞の金賞を受賞した熊川哲也さん以来の快挙だそうです。[ぴかぴか(新しい)]
2位には横浜市の前田紗江さん(15)6位東京都
出身の加藤三希央さん(18)が入賞したそうです。
入賞者6人のうち3人が日本人だったのだとか。。
[ひらめき]
背景には、跳躍など一つ一つの技を高いレベルで
こなす技術力が指摘されているらしいです。
舞踊評論家の佐々木涼子さん(69)は,「基本から
しっかりと積み上げた技術力が極めて高い水準に
達している」と分析されているようです。「バレエは
実は技術の優劣がはっきりと出る踊り。こつこつと
技を磨く日本人の性格に向いている」と話している
みたいです。
また、友井バレエ団(大阪)の法村牧緒団長(68)
は「日本人欧米人に比べて小柄で手足も短い分
重心をコントロールしやすく、難しい技を、身につけ
やすい」としているらしいです。

[バー]
優勝凄いけど入賞者6人のうち3人何だか凄い
気がしました[ぴかぴか(新しい)]理由につていは、あまり考えた事
はなかった事だったので、言われてみれば、成程
そうなのかもしれないな~と想いました。
[夜]
そういえば、もうすぐソチオリンピックですね!
私からみるとバレエと同じように、魅力的で優雅に
みえて、技術力も、問われると思われるフィギュア
スケート日本人の選手 がんばってくれたらな~と
想います.

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 10

orange

少し前に、ちょっと縁のある人が上位入賞をして今、ヨーロッパのバレエ団で活躍されています。彼女が入賞したのは、彼女が高校生の頃でした。
by orange (2014-02-04 01:41) 

デルフィー

ホント凄いですよね(`・ω・´)☆
by デルフィー (2014-02-04 06:55) 

旅爺さん

バレーの結果は只々驚きでしたね。
テレビでも何度も放映されてますが、凄い事ですね。
by 旅爺さん (2014-02-04 07:13) 

ryuyokaonhachioj

スズメにコメントありがとうございます。

by ryuyokaonhachioj (2014-02-04 16:25) 

dodonga

すごいですね!日本人はやっぱ職人だーーー☆
by dodonga (2014-02-04 22:47) 

しろうさぎ

バレーの世界で日本人が優勝、入賞するって
すごいですよね。
ソチでのオリンピックも始まるので
日本人の活躍が楽しみですね。
by しろうさぎ (2014-02-05 00:58) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2014-02-05 06:33) 

momiji

技術力や情報力の向上があるでしょう。
以前は国際舞台には弱かったのですが、若い方ほどボーダーが無くなってきてるでしょうね。
by momiji (2014-02-05 19:08) 

ryuyokaonhachioj

私も、お茶よりコーヒーミルク程度で良く飲んでますよ~
なんか・・・コーヒーが良いんです・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-02-06 10:43) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
嬉しいニュースですね♪
ヨーロッパのバレエ団でご活躍。。素敵ですね♪
by miyoko (2014-02-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0