SSブログ

リンゴ等に含まれるケルセチンはポリフェノールの仲間で脂肪の分解を助けるみたいです。。 [健康]



[本]
脂肪の分解を促進するとして注目されている
ケルセチンはポリフェノールの1つでタマネギ
リンゴ、ブロッコリー等に多く含まれている
のだそうです。

[喫茶店]
リンゴやブロッコリーは好きだし、タマネギも
最近は,結構食べているので、何だか嬉しい
気もします。リンゴ,ブロッコリー、タマネギを
これからも適度に食べていこうと想います。
[バー] 
ケルセチンは,他のポリフェノールと同じ様に
抗酸化作用を持つほかに抗炎症・血圧低下
の作用があることが,研究で報告されている
みたいです。何となく、気になります^^
りんご食べたくなってきました♪

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 7

green_blue_sky

リンゴは身体にいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-12-16 22:43) 

momiji

ぶどうというか、ワインをよく頂きますが、果物にはポリフェノールは多いみたいですよね。
by momiji (2013-12-16 23:11) 

しろうさぎ

りんご、たまねぎ、ブロッコリー、
やはり食べないといけませんね。
by しろうさぎ (2013-12-17 00:59) 

デルフィー

好きな物ばかりなので嬉しいです♪
by デルフィー (2013-12-17 06:44) 

yes_hama

食後のデザートとしてリンゴをシャクシャク食べるの、好きです。
ひょっとして、脂肪を分解するためにカラダが欲していたのかもしれません。^^;
by yes_hama (2013-12-17 20:53) 

pandan

りんご食べよう〜☆
by pandan (2013-12-18 08:14) 

dodonga

リンゴのサプリ飲んでました☆
by dodonga (2013-12-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0