SSブログ

『夜の港、光の海に マルセイユ』ニュース きれいですね [旅行]




[夜]
お写真はライトアップされたマルセイユ港だそうです。
蒼黒い空を背景にきれいに並んだ船の灯りが灯って
いるのは美しいですね。



[船]
フランス南部マルセイユ(Marseille)で3日~4日に
港に停泊したたくさんのボートが一斉にライトアップ
したのだそうです。
ボートライトアップイベント「Le Vieux-Port entre flammes et flots(古い港、人波のはざまに)」
は記念行事の1つとのことです。

[夜]
先日ミュシャ展が終わらない内に・・とみにいった時
に,六本木ヒルズ,スカイデッキ無料開放ですと言わ
れて、みてきたのですが。夜景きれいでした♪
東京タワー,東京スカイツリー、レインボーブリッジ?
等々みえて美しかったです。白い灯りのレインボー
ブリッジ?のライトアップは特に素敵でした。
東京タワーは豪華で、東京スカイツリーは,控えめな
感じがしました。その時の事を,記事をみて想いだし
ました。
電気の節約のことは,気になるけれど,ライトアップの
美しいものは、やはり美しいしと、少し複雑な気持ち
もしながら夜景をみていました。

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 9

green_blue_sky

頭痛なのでナイス逃げ押し・・・
by green_blue_sky (2013-05-09 06:30) 

デルフィー

綺麗ですね(*^_^*)
by デルフィー (2013-05-09 07:45) 

orange

あれ…ひょっとするとニヤミスしていたかも^^ですね。
5日の18時頃屋上に居ました^^ 風も穏やかで、それほど寒くもなく。綺麗でしたね。
フランスの小さな町へ行ってみたいですねぇ。のんびりと。
by orange (2013-05-09 10:20) 

むちゃ

私もミュシャ展見てきましたよ。
スカイデッキが無料開放とは知らなかったです。
その日はやっていなかったのかな(^^ゞ
夜景、とても綺麗でしょうね♪
by むちゃ (2013-05-09 12:01) 

ryuyokaonhachioj

夜、光の海が素敵ですね。綺麗です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-09 16:58) 

NsHome

マルセイユのボート・ライトアップは、常夜灯が少ないから一層
綺麗に見えるんでしょうね。
日本は夜の灯りが多いと言われますから、控えないといけませんね。^^;)
by NsHome (2013-05-09 21:24) 

めい

停泊したヨットのライトアップは想像を超えた美しさでしょうね
見てみたいものです

スカイツリーと東京タワーが一緒に見えて綺麗でしたでしょう
節電も気になりますが美しさを提供するのも意義があると思います

by めい (2013-05-09 23:20) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
ライトアップされるときれいですね(^○^)
うっし君、部屋の中をよく歩いています~~
by green_blue_sky (2013-05-10 00:11) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
ミュシャ展よかったですね。スカイデッキはたしかゴールデン
ウィーク中無料開放といわれていたように想いました。。
orangeさんも、スカイデッキで夜景をみられたのですね♪私
は平日の美術館閉館後位の時間に夜景をみにいきました。
偶々夜景がみられてラッキーでした♪^^美しいものをみると
元気になれますね。節約できるところはして、美しい夜景も
楽しみたいですね。^^フランスの小さな町のんびりといって
みたいですね~♡
by miyoko (2013-05-10 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0