SSブログ

『3Dプリントで「新たなる産業革命」到来か』ニュース  画期的な技術の気がします。どうなっていくのか気になります。 [科学・技術]



3Dプリント、今の時点では、どうなっていくのか、私に
は、よくわからないのですが、画期的な技術である事
はたしかな気もしています。
最初聴いた時、SFの世界のお話に想えて、えっホント
と想ったのを覚えています。その後も、色々なニュース
を聴くので、凄い事ができるようになってきているのだ
なと思うようになってきました。どうなっていくのかな?
医療への応用も気になっています。
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 10

pandan

進化していきますね☆
by pandan (2013-05-07 04:18) 

green_blue_sky

たまたまテレビでは3Dで銃も作れると。。。いろいろ作れるんですね^_^;
by green_blue_sky (2013-05-07 06:43) 

デルフィー

色々期待出来そうですね♪
by デルフィー (2013-05-07 07:20) 

ryuyokaonhachioj

プリンターも3Dになって、花など出来るように
なるかも?何れなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 11:23) 

NsHome

3Dプリンターで作られた精巧な模型をテレビ見たことがありますが、
高価な機器でまだまだ庶民には手が届かないなぁとその時は思いました。
知的財産権の問題もあるでしょうけど、どの分野で発展するのか
興味がわきますね。^^)
by NsHome (2013-05-07 19:42) 

sunset

こんばんは。
銃も作れるとかニュースで見ました。
悪用されると大変なことになりそうですね。
by sunset (2013-05-07 20:27) 

k_iga

コンピュータもそうですが新しい技術は軍事からみで発展しますね。
他の専門家や高度な職人技が要求される分野で拡がると良いですね
by k_iga (2013-05-07 20:46) 

yes_hama

3Dプリンタ、いろいろ応用できそうで画期的な技術だと思いますが、その反面、廃れていく分野がありそうな気がしてちょっと複雑な思いです。^^;
by yes_hama (2013-05-07 22:03) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
銃もつくれるとなると・・怖いですね。。
今までには、生じなかった問題とかもでてくるのでしょうね。
いい方向に発展するといいですね。私も、どうなるのかな?
と少し複雑な感じも、もちながら注目しています。
by miyoko (2013-05-07 23:58) 

カトリーヌ

すごいものが出来ましたね!
医療がまた進歩するかもしれません(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-05-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0