SSブログ

『リヒテンシュタイン・シティーパレス、きらびやかに再開 オーストリア』ニュース きらきらしていて明るく柔らかい雰囲気に想えます [美術]



オーストリアの首都ウィーン(Vienna)で
リヒテンシュタイン侯爵家の宮殿のリヒテン
シュタイン・シティーパレス(Liechentstein City Palace)
が改修を終えて公開されたそうです。
この宮殿は、リヒテンシュタイン庭園宮殿
(リヒテンシュタイン美術館)と並んで・・・
ウィーンのバロック最盛期の建築物とされ
ているそうです。





[ぴかぴか(新しい)]
明るくて柔らかい雰囲気?の金色の装飾
がキラキラしていて、とても綺麗ですね。
金色だけど,柔らかい感じがするのでみて
いて癒される感じがします。バロック最盛
期の建築物なのですね。。

■リヒテンシュタイン・シティーパレス 公式サイト
http://www.palaisliechtenstein.com/en/city-palace/overview.html

nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

pandan

素敵ですね〜☆
by pandan (2013-04-13 04:47) 

デルフィー

ホントきらびやかですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-04-13 07:00) 

green_blue_sky

きらびやかですね^_^;
新緑を見ているほうが、いいです~
by green_blue_sky (2013-04-13 08:52) 

NsHome

確かに壁色が煌びやかさを抑えて
落ち着きのある空間をつくってますね。^^)
by NsHome (2013-04-13 09:20) 

kuwachan

煌びやかで素敵ですね~♪
ウィーンに行きたくなります^^
by kuwachan (2013-04-13 22:13) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
こういう空間の中で柔らかい金色の光にぼ~っと
つつまれて過ごして癒されてみたいです♪
新緑の色も独特で素敵ですね。新緑の色や香り
好きです♪
by miyoko (2013-04-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0