SSブログ

『ベネチアのカーニバル、仮装姿で数万人参加』のニュース みてみたいなぁ 夢に曜変天目みたいな焼き物でてきました。驚くほど美しかったです [アート]



イタリア・ベネチア(Venice)毎年恒例の
カーニバルが開催されているみたいです。
サンマルコ広場(Piazza San Marco)では
3日に「天使の飛行」のイベントが行われた
ようです。かわいい名前で何だか気になる
イベントですね。
十分な資金があったら,カーニバルの時期
のVeniceに、いってみたいなぁ宝くじ当たれ
ば行けるかも?買ってないと当たらないですね^^;

そういえば最近の夢で・・
このお写真の衣装のような,綺麗な紫系
色の焼き物をみました。黒系に紫色の丸
模様のと紫色のかな・・四角いお皿とかだ
ったかな?テレビ番組で、紹介されそうな
雰囲気の、あまりに美しい焼き物で驚きま
した.焼き物の夢は記憶にない気がするの
で、はじめてみたのかもしれないです。?
[夜]
どこかでみたのに似ているのなと想ったら
国宝の曜変天目茶碗(稲葉天目)の模様
に似ていました。曜変天目ってことかな。。

■国宝 曜変天目茶碗(稲葉天目) (静嘉堂文庫美術館)
http://www.seikado.or.jp/040201.html
とても美しいですね。瑠璃色なのですね?
夢の意味は不明です。

nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 13

pandan

生でみてみたいですね☆
by pandan (2013-02-05 05:15) 

green_blue_sky

仮装姿のカーニバル、有名ですね。
実際に見ると面白そう~~~
by green_blue_sky (2013-02-05 06:32) 

デルフィー

恒例のカーニバルですね。
1度生で見てみたい~♪
by デルフィー (2013-02-05 08:21) 

旅爺さん

そう言えば何処のお店でも色んな煌びやかな仮面を売ってましたよ。
ベニスはそのうち海水の中に少し沈んじゃうので、建物を持ち上げるそうですね。
by 旅爺さん (2013-02-05 09:40) 

dodonga

イタリアいってみたい~~☆
by dodonga (2013-02-05 17:00) 

aya_rui

以前TV番組で、ちょっと見た気がしますが、
仮装といっても本格的で、様々な仮面や
衣装を身に付けた方たちが練り歩く姿だけでも
見応えがありそうで、本当に楽しそうですし
煌びやかな世界に目の保養にもなりそうですね♪

ベネチアというと、ベネチアングラスが好きです☆
by aya_rui (2013-02-05 20:43) 

sunset

こんばんは。
ベネチアのカーニバルは華やかで素敵でしょうね~
天使の飛行ってテレビで見ましたが、塔の上から
ロープを使って選ばれた女性が飛んでいましたよ。
by sunset (2013-02-06 21:00) 

kuwachan

おはようございます。
カーニバル、楽しそうですよね〜♪
仮面を付けて紛れ込んでみたいですね^_−☆
by kuwachan (2013-02-07 09:00) 

REY_MALMSTEEN

現地に行っていたら更に迫力ありそうですね。
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
by REY_MALMSTEEN (2013-02-08 17:32) 

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-08 19:17) 

tamatora★

日本でもこんな芸術的なイベントがあればいいのに。
by tamatora★ (2013-02-09 05:58) 

多夢

私もしっかり仮装アイテムを購入しました。
これで、名無しさん@です^^;☆
by 多夢 (2013-02-10 19:59) 

La_vbl_kok

カーニバル見てみたいなぁ(^ー^)
by La_vbl_kok (2013-02-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0