SSブログ

『裸で裸体を鑑賞、ウィーンの美術館がヌーディスト・ナイト開催へ』ニュース レオポルド美術館(Leopold Museum) [アート]



[アート]
オーストリア首都ウィーン(Vienna)ある
レオポルド美術館(Leopold Museum)が、
来場者ヌードになって館内の展示を楽しん
でもらう特別イベントを、今月18日夜に開催
すると発表したのだそうです。

イベントは,同美術館で現在人気の特別展示
Nackte Manner(裸の男たち)」に合わせ
たものとの事です。美術館広報は「幾つかの
ヌーディスト団体から要望があったため、この
機会を『フライケルパークルトゥア(Freikoerperkultur、
裸体主義)』の愛好家全てに開放することに
しました」「ヌーディスト自然主義者の皆さん、
ぜひお越しください!」と言っているそうです。
[アート]
この特別展示ではヌード男性を描いた1800年
から現代までの芸術作品を紹介しているよう
で、非常に好評なのだそうです。

■レオポルド美術館(Leopold Museum)
http://www.leopoldmuseum.org

[喫茶店]
裸でヌードを鑑賞・・ヌーディストにとって
とっても嬉しいことなのかもしれないですね。
想像してみると・・
Nackte Manner(裸の男たち)を裸でみたい
のは男の人が多いのでしょうか?それとも女
の人?男女関係ないのかな?^^;
ヌーディスト人の話を聴いていて、時々、裸で
いたら開放感があるのかな?と想うことはあり
ます。周り中裸だと、そんなに恥ずかしく想わ
ないものかなとか。猫ちゃん達も、洋服を着て
いない方が、多いけど、それを、気にしている
様子はないしな~とか。。想ったりします。
ところで日本にも裸体主義の人って、たくさん
いたりするのでしょうか。あまり聴かない気も
するのですが。ヨーロッパに多いのかな?

nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 8

tamirin

いろんな事を考えますな・・
by tamirin (2013-02-04 01:16) 

しろうさぎ

エロスの概念が日本と西洋ではかなり違いそうですね。
日本の美術館がやったら大変なことになりそうです^^。
by しろうさぎ (2013-02-04 01:23) 

pandan

いろんなイベントがありますね〜☆
by pandan (2013-02-04 05:11) 

green_blue_sky

人前ではヌードになれないなぁ^_^;
習慣が違うのでしょう?
by green_blue_sky (2013-02-04 06:35) 

デルフィー

自分には縁がないなぁ~w☆
by デルフィー (2013-02-04 08:02) 

kuwachan

ヨーロッパにはヌーディストビーチもあるし
その辺の感覚は日本とは違うのかもしれませんね。
by kuwachan (2013-02-05 00:37) 

まほ

いろいろな意味で、日本では無理な催しですね。
by まほ (2013-02-05 02:21) 

momiji

裸になって素の心で美術品を眺めようって意図なら分からないでもないですが。 どうぞマニアの集まりになりませんように(^^;)
by momiji (2013-02-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0