SSブログ

『雪原を元気に駆け回るリス、キルギス』ニュース  毛がふわっとしていて、とても可愛らしいですね。正面からみると、うさぎさんのようにもみえます。。 [ライフスタイル]



お写真は、中央アジア・キルギスの首都ビシケク
(Bishkek)の公園で撮影されたリスだそうです。
雪の中、元気に駆け回っては餌を食べていたよう
です。 
(2013年1月27日撮影)。(c)AFP/VYACHESLAV OSELEDKO

身体の毛が白っぽく、淡くシルバーがかっていて
耳の毛がきれいな茶色系(もしかして金茶色?)
でたっていて、おしゃれな雰囲気ですね♪
毛がふわっとしてて、とても可愛らしいです。



正面から見ると、耳の毛がたっているので、何と
なく、うさぎさんのようにもみえますね。。?
きれいで、かわいらしいな~と想って色々な角度
から撮った写真をみていたのですが・・
さまざまな表情が、あって、それぞれ何か違う事
を想っているようにもみえて、ホントに、かわいい
ですね。

公園の中って、開放感があるのかな?開放感が
あって自由に走っていて楽しいのかなって感じが
しました。



この姿勢も微笑ましくて、かわいいですね♪日本
等で、よくみかけるリスさんとはみた感じが違い
ますね?ふわっとしているようにみえたり、身体
が白っぽいシルバーなのは、より寒い雪の多い
地方のリスさんで、毛が、より保温性があったり
雪に溶け込みやすいスタイルなのかなと考えて
しまったりしました。。キルギス?
調べてみたら、そんなには寒くない感じもしたのですが。?

何となく、ばたばたしていて、訪問させていただく
のが、かなり遅れています。すみません。。

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

green_blue_sky

雪の上のリス元気ですね~
たくさん食べてね~
by green_blue_sky (2013-02-01 01:54) 

pandan

かわいい〜☆
by pandan (2013-02-01 04:53) 

デルフィー

可愛いですね(w´ω`w)☆
by デルフィー (2013-02-01 08:39) 

旅爺さん

耳がピンと立って長いので確かにうさぎさんみたいですね。
by 旅爺さん (2013-02-01 09:13) 

kuwachan

立ち姿を見るとやっぱりリスさんですね。
尻尾が立派です!
by kuwachan (2013-02-01 12:49) 

aya_rui

猫好きな私ですが、小動物にも弱い私
可愛いリスさんを拝見できて、大興奮です☆

私の地域では蝦夷リスちゃんが、主流ですが
このリスさんはホントお耳が長くて
ウサギさんのようにも見えるなんて
更に可愛さ倍増です~♪
もふもふなボディも触り心地が良さそうです~☆
by aya_rui (2013-02-01 19:29) 

タミリン

かわいい~
by タミリン (2013-02-01 21:48) 

しろうさぎ

キルギスのリス、可愛いですね。
ホント正面からだと兎のようです^^。
by しろうさぎ (2013-02-02 01:33) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
本当に可愛いですよね♪さわってみたいですね♡
by miyoko (2013-02-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0