SSブログ

『前例ない水深にサンゴ礁を発見、グレートバリアリーフ』ニュース 深い海中に生息するサンゴと、そこに共生している光合成をする生物の生き方?気になります [ライフスタイル]



[本]
これまで想定されていたよりも,さらに深い
光のほとんど届かない海中にサンゴ礁が
発見されたのだそうです。水深125メートル
の海中のようです。
そして、そこには光合成を行う共生生物
存在していたのだとか。光のほとんどない
ところで、どのように、光合成しているのか
気になりますね。興味深いです。[リゾート]

[満月][やや欠け月][半月][三日月]
また、浅瀬のサンゴは月齢周期に合わせ
て一斉に産卵するのだけれど、水深 125
メートルでは月の周期を「確認」することは
とても難しいらしいです。「浅瀬のサンゴと
はまったく異なることしているのだろう」と
いう予想もされているみたいです。

[満月][やや欠け月][半月][三日月][リゾート]
深海のサンゴ,共生している光合成を行う
生物の生態 不思議ですね。どういうライフ
スタイルで生きているのかな?と,神秘的な
感じさえしてしまいます。気になります~
深海には、まだまだ謎や神秘?がたくさん
隠れているのかもしれないな?と想ったり
しています。。

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 5

green_blue_sky

深い海にサンゴ礁?
浅い海という固定観念があります^_^;
by green_blue_sky (2013-01-12 07:52) 

デルフィー

気になりますね(`・ω・´)
by デルフィー (2013-01-12 08:34) 

旅爺さん

深海のサンゴはニュースで見ました。
深海の魚は目が無いんですね。
by 旅爺さん (2013-01-12 10:10) 

アールグレイ

光の届かない深海にもサンゴ礁があるのですね。
そしてどうやって光合成が成されているのか
それも気になります。
不思議なこと、まだわかっていないことがいろいろありそうですね。
by アールグレイ (2013-01-12 19:38) 

pandan

ほんとう〜気になりますね☆
by pandan (2013-01-13 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0