SSブログ

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント楽しかったです [健康]

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント.JPG

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント』に参加し
てきました。みんなのMAEMUKI駅伝はテレビのCM
でみて気になっていました。私も、知人が、ガンでなく
なりショックだったこともあるので気にしていました。
ガンとわかる確か何か月か前にテレビでみたガンの兆候と似た症状
をいっていたので病院にいくことをすすめたのですが、本人の意志が
かたく、いきませんでした。わかった時には遅かったみたいでした。
そんな事もあり、もっと前に私にも何かできたのではないかという思い
が、どこか、のこってしまい、けっこうショックでした。

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベントに参加して
みんなのMAEMUKI駅伝』はガンになっても前向き
に支え合って、みんなで前向きに生きていこうという
姿勢を形にしようというということなのかな~と想いま
した。一人では落ち込んでしまう出来事でも、仲間が
いて一緒に励まし合えば、より一層頑張れるのかな~
と感じました。

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント2.JPG

みんなのMAEMUKI駅伝
ガンを経験された方やご家族ご友人、またはそのよう
な方を応援する人すべてで、日本全国47都道府県を
ランナーがたすきでつなぐ駅伝プロジェクトでランナー
は一般から公募し、スタートは東京、北海道を折り返し
て南下、沖縄で折り返して、再び東京に戻るという総
走行距離約6,000kmを、リレーでつなぐプロジェクトだ
そうです。全国を1枚のタスキをつないで走るって何だ
か素敵ですね。

イベントに参加していても、参加された方のお写真を
みていても、前向きな明るさを感じました。ガンと聴く
と、それだけで、怖かったという時代もあった気もする
のですが、少しずつ、かわっていくのかなと思ったりし
ました。
ガンになる総人口って、たぶん増えている?のでしょう
が、その分、身近な病気になって、持病のようにガン
をもちながらも、元気に暮らしていく時代が来るかもし
れないというようなことを、最近、テレビで医師の方が
言われていたような気がするのですが?そうなってい
くのかもしれないな~と思ったりしました。

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベント1.JPG

今の時代ガンにかかる比率は高い?と思われるので
まるで、他人事とは思えなくて何かあると、もしかして
ガン?という考えも浮かんで不安になったりします。

アメリカンホーム保険会社は、ガンになったことのある
方でも入りやすい“緩和告知型ガン保険”「ガンになっ
たことがある方も入りやすいみんなのほすピタる 緩和
告知型ガン保険」販売開始しているのだそうです。
ガンになったら、より不安感はあるでしょうから、ガンに
なった事がある方が入りやすい保険があるといいかも
しれないですね。。

みんなのMAEMUKI駅伝 ゴールイベントb.JPG

ゲストの間寛平さんもSOPHIAの都啓一さんもテレビ
でみているより、より素敵でオシャレに想えました。
都啓一さんの演奏で、久宝留理子さんの歌を聴けて
嬉しかったです♪
イベント皆の明るさがあって歌も聴けて、楽しかった
です。イベントが終わる時、ちょうど晴れてきたのか前
の方から、強い陽ざしの光を感じたのが、何か明るい
ことを象徴している気もして、とても印象的でした。

アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中です

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
隣の奥さんは健診で初期の乳ガンと診断され、手術を受けましたが
1年後に亡くなりました。でも年に1度の健診は省けませんね。
by 旅爺さん (2012-12-09 05:48) 

green_blue_sky

1人より仲間がいると、頑張れるでしょうね。
by green_blue_sky (2012-12-09 07:55) 

デルフィー

ゴールされたんですね(^^)
by デルフィー (2012-12-09 08:33) 

PATA

母の友人がガンで入院しています。
昨日お見舞いに行ってきたのですが、どうも芳しくないみたいです。
父親も肝臓ガンになったこともあり
人事とは思えませんね。
by PATA (2012-12-09 13:04) 

dodonga

ガンと言われたらやっぱりすごくショックですよね。
でも克服して元気で活躍してる方も多いですものね☆
by dodonga (2012-12-09 20:40) 

sunset

こんばんは。
ガンに関するイベントというと
暗くなりそうですが、このイベントは
明るくて楽しそうですね。
by sunset (2012-12-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0