SSブログ

ボートピア栗橋のロイヤルルーム「コクーン」体験してきました [スポーツ]

ボートピア栗橋 コクーン.JPG

先日、ボートピア栗橋ロイヤルルーム「コクーン」を体験
させていただきました。ボートピア栗橋に招待されました。

ボートピア栗橋ロイヤルルーム「コクーン」では、静かで
優雅な雰囲気の空間にある個別のブースの椅子に座った
まま、タッチ式のモニターで舟券の在席投票ができます。
座席にあるモニターではレースの実況映像やオッズ競走
データなどの各種情報もみることができました。ブースに
ある画面は大きくて、見やすかったです。今回、舟券の
買い方を教えていただきながら購入したのですが慣れれ
ば画面をみながら、スムーズにできそうでした。

ボートピア栗橋 ロイヤルルーム コクーン.JPG

もっとテレビ等で解説を聴いて、研究?しておいて、訪れ
てみたいな~という想いをもちました。今回は知らない事
が多かったけど、いろいろな情報をよく知っていたら、より
楽しそうかなと感じました。
コンシェルジュの方がいてフリードリンクで美味しいコーヒー
をいただくことができたのも素敵でした。

ボートピア栗橋 ロイヤルルーム.JPG

ボートピア栗橋自体が比較的静かな感じだったのですが
ロイヤルルームの近づくにつて、静けさが増していったの
が印象的で、静かな感じの女性も落ち着いて投票されて
いる様子でした。
栗橋にいながら、様々なレースが楽しめるというもの魅力
の気がしました。
駅からは無料の送迎シャトルバスもあって、川をみながら
移動するのは楽しかったです。敷地内には桜の樹もある
とのことだったかと想います。

ボートピア栗橋.JPG

、周りがざわざわしていると、あせってしまいそうなの
でゆったり、個人ブースの椅子に座りながら、静かな中
で、考えて投票できるのは、いいな~と感じました。
コクーンというのは繭という意味なのだそうですがロイヤル
ルームの中は高級な船の中にいるような感じも、個人的
にはしました。

ボートピア栗橋 ロイヤルルーム「コクーン」.JPG

ボートレース・・
廻りの熱気?を感じながらテンションをあげて投票するの
も楽しそうだけど、ゆったりとした空間で、のんびり、周囲
に惑わされず、ゆっくりとした時間と投票を楽しむというの
も1つの楽しみ方かなという気がしました。ボートピア栗橋
ロイヤルルーム「コクーン」で、静かで、優雅でありながら
ドキドキもする時間を過ごすことができて楽しかったです。


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

まほ

ここはどこなのか、分からずに拝見していました。
競艇場のVIPルームでしたか!
豪華で静かな空間になっているのですね。
by まほ (2012-11-17 03:04) 

pandan

よさそうですね☆
by pandan (2012-11-17 07:00) 

green_blue_sky

ボートレースなんだ(^_^;)
行ったことがないので、目が点になります~~
by green_blue_sky (2012-11-17 08:21) 

デルフィー

ロイヤルルーム、凄いですね~
by デルフィー (2012-11-17 08:59) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2012-11-18 06:49) 

kuwachan

へぇ~、凄いですね。
どこか全然想像がつきませんでした。
by kuwachan (2012-11-18 11:34) 

sunset

こんばんは。
「コクーン」って何かと思ったら
ボートレースなんですか。
凄い豪華ですね~
by sunset (2012-11-18 21:29) 

PATA

ボートレースでこんな豪華な空間
なかなか体験できませんね^^
by PATA (2012-11-18 23:13) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
豪華で静かで楽しかったです♪
by miyoko (2012-11-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0