SSブログ

『ベネチア、クリスマスに今年最悪の洪水 街の半分が水没』(2009年12月)のニュース  [旅行]



お写真は、冠水したサンマルコ広場
(Piazza San Marco,2009年12月23日撮影)だそうです。
(c)AFP/ANDREA PATTARO

2009年12月のニュースみたいですね。お写真だけをみると
建物のライトの金色と水面に映った金色が美しくて、幻想的
ですが・・・もし、その時に、その場にいたら、大変だろうな~
と思います。今年2012年10月15日に冠水したようですね。

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 9

カリメロ

私も主人とベネチアに旅行した時は、頼むから雨だけは降らないで、冠水だけはならないで!って、願って泊まりましたよ^^
大変ですよね@@
by カリメロ (2012-11-01 00:50) 

まほ

今現在のニューヨークも、ハリケーンでたいへんな被害でしたね。

by まほ (2012-11-01 02:36) 

pandan

温暖化がやっぱり関係してるのかな〜☆
by pandan (2012-11-01 06:35) 

green_blue_sky

温暖化の影響でしょうね・・・
by green_blue_sky (2012-11-01 08:41) 

デルフィー

これからどうなっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
by デルフィー (2012-11-01 08:48) 

tachi

こんな風になってしまうんですね
びっくりです
by tachi (2012-11-01 10:39) 

青竹

今年は世界のあちこちで冠水したり水没したり
していますね。

by 青竹 (2012-11-01 18:05) 

sunset

こんばんは。
写真だけ見ているととっても綺麗ですが
こんなに冠水してしまうと大変ですね。
by sunset (2012-11-01 21:24) 

kuwachan

実際冠水したら大変だと思います。
温暖化の影響が至る所に出ていますよね。
by kuwachan (2012-11-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0