SSブログ

『車内喫煙、空気中の有害物質は基準値の数倍』のニュース [健康]



[本]
車内での喫煙により、人体に有害な微粒子の量が
世界保健機関(World Health Organization、WHO
が推奨する上限の数倍に増加するとの調査結果が
英専門誌「Tobacco Control」(たばこ規制)で発表
されたそうです。
運転手が窓を開けたり換気を行ったりした場合でも
微粒子レベルは、ある時点でWHOの基準を超えて
いたらしいです。[むかっ(怒り)]
[ひらめき]
調査チームによれば、高レベルの微粒子にさらされ
た子供たちは、健康を害する可能性が高いとのこと
です。同チームは、車内喫煙を規制する国が増えて
いること指摘して、同様の規制、子供たちを受動
喫煙から守る適切手段だろう結論しているらしい
です。

子どもでなくても受動喫煙はイヤです。。
以前から受動喫煙イヤでした、原発事故以降は
有害物質、もう十分合ってます』といいたく
なります。。[ふらふら][がく~(落胆した顔)]

この記事を読んで、どうしても吸いたい人、御自身
だけが、摂取するという方法は、ないのだろうか?と
思ってしまいました。よく、わからないうち、有無を
言わさず、さらされてしまう子ども達は、かわいそうな
気がします。
避けにくい歩きタバコの人を見ると、こんなに風向き
とかで、不条理な感じで有害物質まかれて?どこに
あるのかもわからなくて不安なのに、まだ増やすの?
といいたくなります。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 13

green_blue_sky

煙草の煙のほうが被害は大きいです(^_^;)

猫たちは落ち着いてきています。
by green_blue_sky (2012-10-17 08:14) 

カリメロ

おはようございます。
ご無沙汰してしまって^^;
本当にそうですよね!!
私は以前、ヘビースモーカーの家庭で育ったお子さんを預かった事がありますが、それはそれは・・・
本当に考えて頂きたいです!!!
by カリメロ (2012-10-17 08:20) 

カトリーヌ

私もタバコは嫌いです!!
特に歩きタバコは許せません(▼皿▼メ)ノ
煙もだけど、人に火が当たったらどーするの?と言いたいです。
by カトリーヌ (2012-10-17 08:46) 

デルフィー

受動喫煙はホント困りますよね(-_-;)
by デルフィー (2012-10-17 09:16) 

アールグレイ

知らず知らずのうちに、たばこの煙を吸わされているのは怖いですね。
副流煙の被害は、吸う人の主流煙より大きいと聞いたことがあります。
子供たちには、特に注意したいですね。
最近は、喫煙室以外での喫煙が禁止されているところが多いので
以前よりは不愉快な思いはしなくて済むようにはなってきましたが。
たばこを吸われる方々には、気をつけてほしいと思うことです。
by アールグレイ (2012-10-17 10:57) 

tachi

こんにちは
喫煙は周りにも被害があるので避けてほしいですね

by tachi (2012-10-17 13:01) 

青竹

爽やかな空気の中、気持ち良く歩いていると
突然鼻や喉を刺激する嫌なタバコの煙。
吸う権利があるのなら副流煙を吸わない権利も
あると思います。
せめて歩きながらの喫煙はやめてほしいです。
by 青竹 (2012-10-17 13:20) 

多夢

レストランや飲食店でタバコを吸われるのもイヤですね。(>_<)☆
by 多夢 (2012-10-17 20:28) 

orange

歩き煙草をする人の不思議。
喫煙する時間よりも、火をつけて煙草をブラブラさせている時間の方が全体に長いと思いませんか?
近所のメインの通りが禁煙ゾーンで、裏道にはたくさんの喫煙者が…これって??と思います。
by orange (2012-10-18 00:28) 

まほ

ご本人が、体への害などを知った上で吸うのは勝手です。
嗜好品で、法律で禁じられているワケではないので、
どうしても吸いたい方はしょうがないと思います。
でも、おっしゃる通り、受動喫煙の被害は理不尽ですよね。
特に、本人が吸っている主流煙よりも、
副流煙の方が有害物質が多いなんて!
なんとかならないモノでしょうかねぇ。。。

by まほ (2012-10-18 01:15) 

いっぷく

東京は23区のすべてが、歩きタバコを止める
条例を施行しているわけではないですよね。
私は肺を患ってから(結核)タバコの煙は
見るだけでもご勘弁ですね。
by いっぷく (2012-10-18 03:45) 

k_iga

私は喫煙者ですが、歩きタバコ&ポイ捨てする奴は
絶対に許せません。
by k_iga (2012-10-18 04:00) 

ロモラオ

ロモラオ 代表 坂下恒明
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp
事柄正否など、フーチいたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。
料金は、内容によります。
波動=振動 すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチで捉えます。
by ロモラオ (2012-10-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0