SSブログ

『ハムレット』Hamlet (1996)の映画  まだ全てはみていないのですが良い作品な気がしてます 宮殿の好きな方は楽しめるかもしれません  [映画]

Amazonギフト券の期限がせまっていて、迷いに迷った末
に、偶然にみた『ハムレット』の評判がよく、キャストも豪華
で写真もきれいで、上映時間も長かったので、考えてみて
有名な古典的名作は、みておいてもいいかな?とも想って
Blu-ray買ってしまいました。評判がよかったの、大きい
かも・・・。
決める時に長いのは長く楽しめていい(お得感がある?)と想ったのは自分
でも不思議な気もしました。^^;

Hamlet (1996) Trailer


まだ全ては、みていないのですが、エルシノア城の外側と
して世界遺産のブレナム宮殿が使われているほか、内装
も豪華で美しく、宮殿をみにいったみたいで、楽しいです。
豪華なのだけど、どこか昔という雰囲気がただよっているの
も、かえって、いい感じかなという気がしました。

イギリス英語なのかな?で、どこかで聴いたような、有名な
セリフを聴くのもいい感じで、シュール?な演出も素敵な気
がしてます。舞台をみているような雰囲気もあり、長いので
長く楽しめそうで、なかなか良い作品で買ってよかったなと
想っています。宮殿好きな方は楽しめるかもしれません。。

調べてみたら・・
すべての台詞をそのまま使うなど原作に、忠実で、ケネス・
ブラナーが出演した、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー
上演の舞台(エイドリアン・ノーブル脚本)が、ベースとして
使われているみたいです。何だかいいかも・・・。
時代は19世紀に変えているそうです。


ハムレット [Blu-ray]

ハムレット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 14

シラネアオイ

おはようございます。
14日のnice!を押すことが出来ませんでした!
今日は大丈夫でした!!
by シラネアオイ (2012-10-16 06:29) 

green_blue_sky

ハムレット・・・いいものでしょうね。

どこにでも遺棄された猫たちはいますね・・・
by green_blue_sky (2012-10-16 08:07) 

デルフィー

ハムレット、見た事無いです~
by デルフィー (2012-10-16 09:03) 

tachi

よそそうな映画ですね
こういう、古い時代をモチーフにした映画すきです
by tachi (2012-10-16 11:18) 

kuwachan

ストーリーが分かっていても
名作は楽しめますよね^^
by kuwachan (2012-10-16 12:43) 

ぴーすけ君

ハムレット、古めかしい言葉がとってもドキドキさせられるんですよ。
by ぴーすけ君 (2012-10-16 12:48) 

青竹

ハムレットは読みましたが、舞台を見たことはありません。
19世紀に置き換えているとのこと、楽しみですね。
by 青竹 (2012-10-16 13:22) 

dodonga

15年くらい前の映画なんだ~~。でも1996でも最近って気がする~☆
by dodonga (2012-10-16 16:43) 

sunset

こんばんは。
凄い豪華キャストですね~

by sunset (2012-10-16 20:52) 

aya_rui

宮殿は実際に、見てみたいという衝動もありますが
こうして作品を通して見るというのも
すごく目の保養になりますよね☆

また登場人物さん達が着ているお衣装も
miyokoさんの仰る、豪華さと、当時感を感じられる要素として
見ごたえがあったりするでしょうねぇ。

色んな楽しみ方を見つけられるというのも
長く楽しめる要素かもしれないですね♪
by aya_rui (2012-10-16 22:18) 

うさこ

見てみたいです~♪(*^^*)
by うさこ (2012-10-17 00:13) 

まほ

良いモノを手に入れたワケですね♪
美しい宮殿が見られるのも、お得な感じ!
by まほ (2012-10-17 01:32) 

pandan

衣装や背景も楽しめますね☆
by pandan (2012-10-17 05:55) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
実は衣装も、いいな~と想ってみています♪ 
ストーリー知っていても十分楽しめる気がします~♪
つかわれている言葉も意味が深い気がし、さまざま
な含意も、ありそうな気がしてきて?素敵ですね♪
いろいろ楽しめて、お得感もあります~
by miyoko (2012-10-18 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0