SSブログ

『クローザー』ファイナル・シーズン プレミア試写会行ってきました 楽しかったです 主演のキーラ・セジウィックさん美しかったです [海外ドラマ]

クローザー試写会b.JPG

クライム・サスペンス「クローザー」ファイナル・シーズンが
11月に女性チャンネル♪LaLa TVで日本初放送
10月からワーナーTVでシーズン1~6一挙配信される
のを記念したプレミア試写会に、ご招待していただきました
ので、行ってきました。

クローザー試写会.JPG

スペシャル・ゲストとして、主演のキーラ・セジウィックさんが
イベントに来られました。スタイルがよく、スマートで、きれい
な方でした。『クローザー』の主人公と同じで、チョコレートが
好きだと言われていたことが印象的でした。チョコレート私も
好きなので親近感を感じました。お寿司も食べたいといわれ
ていました。

クローザー試写会2.JPG

『クローザー』ファイナル・シーズン第1話・2話を試写してきま
した。
どんな風に事件をクローズしていくのかなと思ってみていた
のですが仕事に集中している真摯なキャリアウーマンという
感じがしました。
[演劇]
主人公のブレンダ・ジョンソンは事件を捜査していく中で気に
なったり、ひっかかたりすることがあると、それを、見逃さずに
部下をつかって徹底的に調べさせたり問い詰めたりしていて
その勢いと集中力がは凄いなと思いました。そして、その中
から、新たなヒントをみつけたり、相手がその凄さに反応して
しゃべってしまったりというところがあって、その辺に意外性
もあり、リアルな捜査はこうなのかな~という感じがしました。
真摯に集中してがんばっている、やり手のキャリアウーマン
というイメージをもちしました。

The Closer.JPG

時々事件を推理していくドラマで、主人公は早くから、犯人を
特定できていて、どんな風に、追い詰めたり謎解きしていくの
かをみて楽しむドラマがありますが『クローザー』は、そういう
タイプのドラマとは、また別の感じのドラマでリアリティがある
な~と思いました。

クローザー試写会c.JPG

[演劇]
LAPD殺人特捜班という男性が多く男性優位なのだろうなと
想像できる職場、この中で女性でいるというのは大変だろう
な~と感じる場での、キーラ・セジウィックさん演じるブレンダ
・ジョンソン(Blenda Johnson)のがんばりと活躍は光ります。
堅物で、頭の切れる捜査官という仕事のできる女性というの
は魅力的ですし仕事の忙しさでプライベートを後回しにしがち
だというのも、真面目だと、やはり、そうなってしまうかな~と
いう感じで説得力がありました。
ストレスの多そうなお仕事や職場、人間関係も複雑なのかな
と思われる状況で“スイーツ依存症”であるという設定も親近
感がわきました。
さまざまな人々の描かれ方や、いろいろな意味で、そういうの
って、そうなのかもな~わかる気もするな~というところがあり
テンポもよくて、人気のあるドラマというのはわかるな~と思い
ました。

The Closer2.JPG

■『クローザー』 女性チャンネル♪LaLa TV
http://lala.tv/programs/closer/

ブレンダ・ジョンソンの物事をみる目が鋭く、真摯で一所懸命
なところは見ていて、ある意味、歯切れがいいというか心地
がよく、いろいろ、あったり乗り越えたりしながらも、最終的に
は、うまく事件を解決していくところは見事で、楽しいドラマだ
な~この先もみてみたいなと感じました。
ブレンダ・ジョンソンの着ている衣装はフェミニンで、おしゃれ
なので、そういう意味でも楽しめそうです♪


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 42

コメント 7

pandan

これ面白そうですね☆
by pandan (2012-10-12 07:48) 

tamirin

面白そうだ~
by tamirin (2012-10-12 23:56) 

tachi

試写会楽しそうでいいですね~
by tachi (2012-10-13 16:59) 

PATA

面白そうなドラマですね^^
by PATA (2012-10-13 18:40) 

sunset

こんばんは。
面白そうですね~
by sunset (2012-10-13 21:21) 

dodonga

クローザー、DLIFEでしてるけど見てないわ~☆
by dodonga (2012-10-14 02:49) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2012-10-14 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0