SSブログ

『ダウントン・アビー』シーズン2試写会いってきました シーズン2の続きもシーズン1もみたくなりました [海外ドラマ]


『ダウントン・アビー』写真

『ダウントン・アビー』シーズン2第1話・第2話試写会にいって
きました。『ダウントン・アビー』シーズン2 の公式ウェブサイトは
http://www.star-ch.jp/downtonabbey/
クラシックな雰囲気があり、とても魅力的だったので、楽しみに
していました。

オムニバス・ジャパン赤坂ビデオセンター.JPG
試写会会場です おしゃれな雰囲気で素敵なところでした
舞台のようにも、みえるような気もします・・・。

試写会がはじまると途端にいい香りが、しているような感じがし
ました。映像の英国的な雰囲気とあっていてハーブの香りかな
と想いました。好きな香りでしたのでローズ系の甘い香りかな?
と想いました。音も時によって近くからとかも聴こえていたように想いました。
広大な緑の中の堅固な感じの邸宅をみていて、イギリス旅行に
いった時に訪れた貴族の館と館の存在の仕方や雰囲気が似て
いる気がし想いだして、とても嬉しかったです。堅固で、きちんと
している邸宅は、とても印象的、この物語を象徴する存在なの
かなと想いました。


『ダウントン・アビー』写真

[ぴかぴか(新しい)]
物語は、この邸宅を中心に展開していくのですが、邸宅の内装
調度品、そして、衣装、アクセサリー等がアンティークな雰囲気
でとてもよかったです。エレガントで重厚で煌びやかであるだけ
でなく、独特な感じがして、その時代独特の衣装形というもの
があるのかな?英国貴族の第一次世界大戦頃の時代の文化・
文物が時代考証して使われているのかなと想いました。
その時代を貴族の館、のぞいてみているようで、それらをみる
だけでも、楽しめそうな素敵なドラマだな感じました。本のある
図書室?客間、絵画が飾られているお部屋、それぞれの、お
部屋も素敵でした。[ぴかぴか(新しい)]

The Wallace Collection 2.JPG
ロンドンでいったThe Wallace Collection です
貴族の邸宅を後に美術館にしたようです。雰囲気が似ているかなと・・

様々なシーンで、でてきた列車も、イギリス旅行に、行った時に
乗ったものと似た雰囲気で、それを繰り返し、見られたのは楽し
かったです。


『ダウントン・アビー』写真

「アップステアーズ=使用人を使う階上側の世界」と「ダウンス
テアーズ=階下での使用人の世界」が、同時並行的に描かれ
ているのは少し考えさせられてしまったりもするのですがメイド
の衣装等は見所かもしれないですね。

[本]
現実にも、象徴的な意味でも、戦争を含めた時代の風が、堅固
な邸宅の中にまで、吹き込んでかわっていく、そんな物語なの
かなと感じました。いい意味で重みのあるドラマだと想います。
貴族は貴族の誇り、館ではたらくものには、はたらくものとして
の誇りがあるのかなと想われ、そこも見所かなと想います。
また、美しい邸宅での生活と、対比されるように描かれている
戦争はリアルな感じに悲惨なものに感じられ、戦争しない方
がいいと実感させられました。

[演劇]放送予定は以下のようになっているようです。
☆『ダウントン・アビー』シーズン1 全話一挙無料放送!
 ○スター・チャンネル3
 ⇒2012年10月14日(日)午後3時50分~ 全話一挙無料放送
☆『ダウントン・アビー』シーズン2 第1話 「開戦」 プレミア無料放送
 ○スター・チャンネル3 ≪二ヵ国語版≫
 ⇒2012年10月28日(日) 夜10時~ 
 ○スター・チャンネル1≪字幕版≫
 ⇒2012年10月29日(月) 夜10時~

☆『ダウントン・アビー』シーズン2 放送日程
 ○スター・チャンネル3 ≪二ヵ国語版≫
 ⇒2012年10月28日(日)夜10時~ 放送スタート
 (毎週日曜日 夜10時/(再放送)毎週水曜日 午後2時)
 ○スター・チャンネル1 ≪字幕版≫
 ⇒ 2012年10月29日(月) 夜10時~ 放送スタート
 (毎週月曜日 夜10時/(再放送)毎週木曜日 午後2時)

☆『ダウントン・アビー』シーズン2公式ウェブサイトは、こちらです
 URL:  http://www.star-ch.jp/downtonabbey/
雰囲気があって魅力的なサイトだと想います。

過去のイギリス貴族の邸宅の文化や時代をみて別世界を楽し
むのも素敵だし、今の戦争の脅威があったり、どうなるかわか
らない、変化の時なのかな?と感じさせる状況の日本と重ねて
考えながらみるのも、いいかなと想いました。
シーズン2の続きと同時に、みていなかったシーズン1、でき
たら字幕で英語でも、みてみたいな~と想っています。英語だ
と、どんな雰囲気になるのかなというのも気になります。

[PR by ブログタイムズ]
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

コメント 8

デルフィー

雰囲気がありますね~☆
by デルフィー (2012-10-11 08:51) 

green_blue_sky

面白そう。といってみられない^_^;
by green_blue_sky (2012-10-11 09:19) 

tachi

試写会いいですね
たのしそうですー
by tachi (2012-10-11 11:13) 

青竹

映像とアロマを組み合わせで上映されたのでしょうか。
ローズ系のほのかな香りでしたらノバラの精油かもしれません。
by 青竹 (2012-10-11 11:41) 

m6324

海外ドラマははまります☆
by m6324 (2012-10-11 14:53) 

PATA

面白そうだけど見られません。残念。
by PATA (2012-10-11 17:33) 

sunset

こんばんは。
素敵な雰囲気の試写会ですね~
映像だけでなく香りも楽しめるのっていいですね。
by sunset (2012-10-11 23:37) 

まほ

面白そうですね、でも長いのはどうも。。。
by まほ (2012-10-12 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0